※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
サプリ・健康

昨晩手に赤い発疹が広がり、痒みは部分的。全身に広がりつつも、体幹部分は無症状。突発性発疹の可能性も。皮膚科受診は1週間後になる見込み。

昨晩お風呂に入る時に手に赤い発疹が出ているのに気付いたのですが、起きると更に広がってました。
痒みはある部分とない部分があり、発疹のほとんどは痒くないです。
今は両手両腕と両足に出てるんですがこれは何が原因か分かる方いらっしゃいますか?
1週間前に発熱していて解熱後5日経過しているので突発性発疹の可能性もあるかな?と思ったのですが、体幹部分には全く発疹がないです。
普段と違う布団で寝たらダニに噛まれたのですが、痒くない所もあるので全てがダニに噛まれたわけではないと思います。

皮膚科への受診は娘が発熱中+車で1時間かかる場所にしか皮膚科がないので早くても来週になります😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

発疹はこのような感じの小さいのがほとんどなんですが、もう一回りくらい大きくものもあります

なろ

手足口病ではないでしょうか⁇
友人の子が発熱の数日後に発疹が出て、手足口病でした😣💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

手足口病の発疹が出やすい手のひらや足の裏には出てないので違うと決めつけてましたが、たしかにその可能性もありますね🤔

• 8月9日