※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パート先の薬局で買い物に行く勇気がまだありません。他の店は遠くて高いため、経済的にキツイ状況。いつ行っても良いでしょうか?心構えは?気まずさや申し訳なさがあります。どうしたら良いでしょうか?

すぐ退職したパート先の薬局で買い物をしたいけど、まだ勇気がありません😓

3ヶ月ほど前に、ドラッグストアのパートに行きましたが、人間関係、体力的な面などが合わず、すぐに辞めてしまいました😣

辞めた事は後悔はしていないのですが、その店をパートに選んでしまったことを後悔してしまいました。

・家から近い店で便利であること。
・地域で一番安いドラッグストアであること。
(薬の他にも色々な生活用品、食品、雑貨も売っていて、ありがたい店でした。)

他のドラッグストアは、残念ながら比較的値段も高く、百貨店の中に入っています。また、少々遠いです。

現在は、その百貨店内の高いドラッグストアで買い物を済ましていますが…。
だんだん経済的にキツイかな、と思い始めました。
貧乏な上に、最近は、ただでさえ物価が高いというのに…。

しかし、3ヶ月前に辞めたので、まだまだ、辞めた店には、ちょっと行く気持ちにはなれません。
買い物に行きたい気持ちはあるのですが…💧

いつぐらいになったら行ってもいいでしょうか❓
また行くとしたら、心構えなどはありますか❓
あの店でパートをしなければ、普通に買い物に行けたのに…。
自業自得なのは分かっていますが。
やはり、レジ会計などで知ってるスタッフに会うと、ちょっと気まずいかなと…😅
また、嫌な人もいましたが、中にはちょっとだけ仲良く話していた人もいて、何も言わずに退職して申し訳ない気持ちもあって…😅
どうしたら良いと思いますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに行きづらいですよね💧
私は退職して何年もたちますが未だに身バレしないように帽子&マスク&メガネ必須で行ってますよ 笑

ハル

お疲れ様です!
それは行きにくい!!!笑

でも揉めてやめた!とか辞めさせられた!とかじゃないんですよね?😊

辞める理由なんて皆知らないし、私は行きたい!笑笑
だって高い所で買ったからその店が端数を負担してくれる訳じゃないじゃないですか?😊

ならしれっと行きます。笑笑