※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちこ
子育て・グッズ

南海トラフ地震に備えて子供用品を増やしましたが、他に必要な物はありますか?

南海トラフで思いっきり被害出る予想の地域だから昨日からビビりまくってる、、、

子供の分として麦茶6本と水、ベビーフード9食分(3日分想定)、オムツ、おしり拭きはいつもよりストック増やしましたが、、

他なにか用意しておいた方がいいものありますでしょうか😭💦

もちろん大人のものは大体のもの揃えてます!

コメント

まころ

子供のおやつは大量にあっても腐るものではないのであってもいいと思います!!
あとは子供の好きなおもちゃや絵本、子供が好きなものを用意しておけば間違いないです🥺

  • あちこ

    あちこ

    おやつ大事ですね、、!!大人なら我慢できることも1歳5ヶ月にはまだまだ厳しいのでストックしておくようにします💦
    普段と雰囲気が違うことを察してるのか昨日からぐずりが酷くて、、とりあえずアンパンマンはいつでも一緒にいられるように側に置いておきます🥹💗

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちの地域だけかもしれませんが最近いきなり夜冷え込むようになったので、お子さんがお気に入りのタオル1枚あると便利かもです!
防寒以外にも使えますし💪

  • あちこ

    あちこ

    そうなんですね!!確かに朝方は少しひんやりしてる日もある気がして来ました!!
    寒暖差で体調崩す可能性もあるし用意しておきます💦

    • 8月9日