※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
ココロ・悩み

小1の娘がママ以外とのお出かけを嫌がり、焼きもちを焼いている様子。ママがいないと不安になっているようで心配です。

小1の娘が祖父母とお出かけすることを恥ずかしいといって嫌がるようになりました。
その場に私もいればいいみたいですが、プールに連れて行ってあげると言ってくれてるのに(私は仕事で行けず)嫌がります。
幼稚園の時は一人で何回もお泊り行ってたしプールもおじぃちゃんと二人で行ってました。
ママが一緒じゃないと、ママがいいと言ってばかりで実母が機嫌悪くなり実家に帰るととても気を使います。
実家は隣の県で月2〜3回くらいは会ってます。
こんな小学生いますか??
弟がママを独占しがちなので焼きもちやいてる所はあります。
ただママじゃないと嫌が幼稚園の頃よりも強くなってるので心配です…💦

コメント

3児ママ

小学生になって周りの目を気にするようになっただけではないでしょうか?
もしくはお友達とかに祖父母と出かけた話をして何か嫌なことを言われたから(・_・;

嫌な理由は聞けてますか?
聞けているならそれに出しいて話をしますししてくれないなら
無理して行かせてもなので嫌なら嫌でいいけどそんなに嫌がってたらもうお家にも行けないし一緒におでかけもしてもらえなくなるよ
とお話してみますね(−_−;)

周りの目を気にして
であればそんなのどこもいるし気にしなくていいし気にしたら祖父母の気持ちは?とお話しとかしてみます^ - ^

  • 3児ママ

    3児ママ

    すみません。誤字してますね(−_−;)
    聞けているならそれに出しいて
    ではなく
    聞けているならそれに対して
    です。

    • 8月9日
  • りす

    りす

    コメントありがとうございます!
    嫌な理由は「お友達や知ってる子に祖父母といるのを見られるのが恥ずかしいから」と言ってました。
    それが自宅近辺ならまだしも絶対知り合いがいないであろう場所でも言います。
    周りの目が気にする年頃になったんですね🥹
    あまり嫌がるようだったら一緒におでかけしてもらえなくなるよと話してみます(^^)

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

友達の子供(小1男子)は下校の時にもうお迎え来ないで!とママに言うそうなので、まわりの目が気になる年頃になってきたのではないですかね?

  • りす

    りす

    コメントありがとうございます!
    うちも下校の時もママはいいけどばぁばぁやパパは恥ずかしいから嫌!!と言います😅
    周りの目が気になる年頃なってきたんですね🥹

    • 8月10日