※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi♥
子育て・グッズ

直乳の場合はゲップはさせなくて大丈夫ですか?私はゲップを出させるのが苦手です。何かアドバイスをお願いします。

うちの病院では、直乳の場合は空気を飲まないからゲップはさせなくて大丈夫と言われました。みなさんはどーですか?
それから、わたしはゲップを、出させるのが苦手です😭なにかありましたら、教えて下さい🙇

コメント

ハンコック

うちは、2人ともあずっと添い乳でそのまま寝かせたりするのでゲップはさせてませんでしたよ‼️

• aimi♥

aimi♥

ゲップさせないと、ガス溜まりになって、苦しそうにしたりしませんでしたか?😭

• 4月14日
あすか

1人目も2人目も母乳ですが、げっぷ出させてます😊2人目はげっぷが苦手みたいで、少ししか出ず、オナラが多いです😅縦抱きで背中をトントンして、出なければ少し長めに縦抱きすれば大丈夫だと思いますよ☺️

• aimi♥

aimi♥

うちのこも、おならの方が多いです😭w♥どっちからかでてれば大丈夫だと1ヶ月検診で言われたものの、なんだかゲップがでないときは苦しそうなので😭なるたけ縦だきでださせてあげようとおもいます。

• 4月14日
なち

直乳だとゲップ出させてあげようとしてもなかなか出ないもんですよ☺
出なければ頭を横にさせて寝かせてあげると吐き戻ししても窒息しないですよ😌

• aimi♥

aimi♥

なるほど!貴重なご意見ありがとうございます🙆

• 4月14日
けゆ

私はゲップさせてました。
ゲップさせないと苦しくなるのか吐く事が多かったので。
ゲップの仕方はYouTubeとかでものってますよ☺️
縦抱っこしてるだけでも出る時がありますよ☺️

• aimi♥

aimi♥

ありがとうございます。わたしも縦だきでなんとか頑張ってます✊

• 4月14日
やまびこ

母乳でも、うちの娘はゲップさせなきゃ吐いちゃいます💦

• aimi♥

aimi♥

お子様によりけりなんですね😭貴重なご意見ありがとうございます。

• 4月14日
ほーみーちゃん

私の産院でも母乳はゲップさせなくていいと言われました!
どーなのかなぁと思ってなんとなくやったりもしましたが、うちの子はゲップしなくても吐いたりしなかったのでそのまま寝かせてました!

• aimi♥

aimi♥

コメントありがとうございます。その子にあったやりかたやタイミングで大丈夫そうですね😍

• 4月14日
おのママ

直母でも、げっぷしないと吐き戻すことあります(>人<;)
げっぷ出ない時はしばらく縦抱きか、寝かせる場合は右を下にして横向かせるといいですよ(*´꒳`*)

• aimi♥

aimi♥

コメントありがとうございます!
    引き続きその対応でやっていこうと思います😍👌

• 4月14日
ゆゆ

たくさん飲むようになったらゲップさせてねと習いました。2週目からゲップさせてますが私も苦手です…(*ˊᗜˋ*)

めちゃでかいゲップでますよー!

• aimi♥

aimi♥

めげずにがんばります!w♥

• 4月14日