※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♡
ココロ・悩み

保育園で、子どもがものをこわしてしまっていて、それを私や先生に言え…

保育園で、子どもがものをこわしてしまっていて、それを
私や先生に言えずに、先生から聞いて初めて知りました。

一度、誰がしたのかと言うのを先生が話したみたいなのですが、ほかに一緒にした子が、息子の名前をいい、それでわかりました。

ダメだとはわかっていたけど,みんながしていたからいいと思ったと言っていました。

直接、子どもから聞いたらまだよかったのですが、先生から聞いたので、なんか悲しくなってしまい。

ダメな事をしてしまったら、私や先生に言ってほしい事、正直に話してくれたほうが嬉しいこと、
これからは、お友達がしててもダメだと思ったらちゃんと伝えることを約束しました。

まだ5歳、もう5歳だと思うので、しっかり言える強さを
持ってほしいと思っています。

今後このようなことがないように気をつけることなどがあれば教えてください🥲

コメント