※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
ココロ・悩み

娘が頭痛いで学童に行きたがらない。薬は効かず、心配。脳外科で検査予定。困っています。

頭痛いから学童いけないという娘…どうしたらいいですかね?

上の子が頭痛もちです。幼稚園の頃は発表会とか運動会の練習が始まると頭が痛いと訴えることが多かったです。おそらくイレギュラーなことが苦手なのかな?普段と違うことに敏感というか。おそらくHSPだと思います。
小学校も入学式の最中に頭が痛いと泣き出して早退しました。
学校はなんとか大丈夫ですが学童がとにかく嫌みたいで。
学校が終わり学童へいくと頭痛を訴えることが多いです。
夏休みになり学童の時間が長くなったので余計辛いのか、今朝も朝から頭が痛いから行かないと言います。
昨日も昼くらいに学童から電話があって頭が痛いと言っているのでお迎えにきてと言われ会社を早退しました。
頭痛薬は持たせています。小児科で相談済みで頭痛薬を処方してもらっています。
毎日毎日頭が痛いと言われると心配ですし仕事もまともにできないし、、熱もないから頭痛薬のんで行ってほしいのですが、薬のんでいってみよ?と伝えても行かないと泣くばかりで。
来週脳外科を予約しているのでそこで検査をしてもらおうと思いますが、このまま続くようなら仕事はできないなぁと。
家を建てたばかりでローンもあるし本当にどうしたらいいのか😓

コメント

ナツ花

可能なら休みたいですが、そうホイホイ休むのも難しいですよね(T^T)💦

長男が似たかんじで…
不安になると、熱が出ます💦
うちの場合、発熱してしまうので行かせるわけにもいかず…(>_<)
私は仕事をきりかえました💦

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

不安になると発熱…大変ですね😨仕事を切り替えたというのは時短にしたとかですか?

今週月火水と休んでいます。
    病気で頭が痛いのか、サボりたいのか、それとも精神的に嫌すぎて頭痛がおこるのか、わからないのですが頻度が多すぎて無理です🥲
    夏休みに入ってから頭痛ばかりで参ってます💦💦
    仕事はパートに切り替えて働いているので時間も15時までです。終わったらすぐお迎えに行くようにしているのですが嫌な場所に朝から15時までは辛いですよね。わかるんですけどこちらも仕事があるし…。

• 8月9日
  • ナツ花

ナツ花

私は夜間と、在宅の仕事にしました💦
    これなら、日中ずっと一緒にいられるからです(*•᎑•*)

4年生くらいから、少しずつ発熱頻度が減ったのと不安感が弱まり始め、今は親を鬱陶しがるほどです(笑)

• 8月9日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

4年生くらいから頻度が減ったのですね☺️よかったです。
    私も働き方考えてみます。
    ありがとうございます

• 8月15日