※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
推しは赤ちゃん
子育て・グッズ

1歳以降も抱っこ紐は使いますか?使う機会が多ければ新しいものを買い、少なければ調整して使うか迷っています。

抱っこ紐っていつまで使いますか?

お出かけする時はわりと車で行くことが多いのですが、1歳以降も抱っこ紐を使うことはあるでしょうか?
今持っている抱っこ紐が1歳までのものなのですが、最近合わないのか使うと吐いてしまいます。1歳以降も使う機会が多ければ新しいものを買うか、少なければ調整して今のものを使おうかと思っています。
よろしくお願いいたします。

コメント

ありす

3歳頃まで使ってました😂

はじめてのママリ🔰

うちはエルゴで、1歳3ヶ月頃までしか使いませんでした。

はじめてのママリ🔰

うちは自分で歩くようになるまで使っていたので、1歳2.3ヶ月で使わなくなりました!
人によると思いますが歩き始めたら使わなくなる方が多いと思います😊

はじめてのママリ🔰

3人こどもいます。一番下はまだ9ヶ月ですが、上二人は1歳半までつかってました
1歳半なったら卒業!て自分にもこどもにも言い聞かせてます

mama

基本車移動の地域に住んでます🏠
一人目であればわざわざ新しいもの買ってまでの頻度では抱っこひもそんなに使わなかったです😅💦
同じ年齢でも下の子とかは、上の子のためのお出かけで、おとなしくしていて欲しい時とかはすごく使いますが😣

例えばショッピングモールとかでのカートに乗せるのに抵抗ある。手を繋いで歩くのが困難そう…次の子を考えてるとかならあってもいいかなぁーとは思います💡

ます

私は腰座りからのスリングは今もちょっと使ってます。

新生児からの物は次男だと1歳くらいまでです。

□emiyu□

2人とも1歳くらいで使わなくなりました!

最近はスリングタイプのヒップシートを使ってます😊

いちご

妊娠わかるまで(丸1年ほど前)おんぶでつかってました!

抱っこは1歳ちょっとだったかなと🤔

エルゴです!

推しは赤ちゃん

教えていただきありがとうございます!1歳ちょっとか下に子が生まれるともう少し長く使いそうですね😆調べたら近くで抱っこ紐講習会やってるみたいなので行ってみてダメそうだったら長く使えるのに買い替えてみます!