※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
ココロ・悩み

友達との関係が変わってきて悩んでいます。最近未読無視が続き、ショックを受けています。旦那も友達のことをよく思っておらず、縁を切るべきか悩んでいます。

友達との関係についてモヤモヤしています。
上の子が産まれるタイミングが同じということで当時はそんなに話したことのない高校の同級生と仲良くなりました。
最近まで毎日ラインしたり定期的に会ったりしていたのですが友達が去年離婚して実家に帰り仕事を初めてそこで彼氏ができどんどん関係性が変わってきました。
毎年その子の子供ちゃんの誕生日やその友達の誕生日などプレゼントを渡したり私の誕生日や私の子供の誕生日プレゼントももらったりしていたのですが先々月の友達の誕生日でプレゼントをいつもの通り渡したんですが、今年の私の誕生日は(先月)その子の子供の体調が崩れてプレゼントが買いにいけなくてネットで頼むから少し遅れるって連絡がありそのことに対しては全然気にしてなく(子供ちゃん心配だな)って思ってたんですがそれから1ヶ月経ちます。
ここ最近では未読無視がちょくちょくあり今回は一週間開いてます。彼氏についての相談や子供の体調不良の相談などもここ最近まで普通に受けていました。
その子とはしんどい時期を支え合ってきたと思っていたし特別だったのでなんだかそうゆうルーズな対応を受けてショックで縁を切ろうかと思い悩んでいます。
ちなみに旦那はその友達のことをあまりよく思ってなく友達が彼氏と会う頻度も頻繁なこともありまだ子供も小さく仕事も土日以外休みがないのに実家のお母さんに預けてそういうことをしてあまりいいイメージはないと言ってきます。
皆さんならその友達とは縁はきるでしょうか?

コメント

aさん

今までと違うなと感じる点が多くなっているなら、距離取ってもいいかなとおもおます。

未読無視も返信しなくても大丈夫そうは内容とかではないんですよね??

縁切るというか、こちらから連絡はとりあえず控えて、向こうから連絡きた時にどう感じるかで決めてもいいかもしれませんね!!

はじめてのママリ🔰

誕プレがめんどくさくなったんですね、
今は目の前の彼氏しかみえてない、、

そうゆうのあるあるですよね、、
いずれ人はいつか沼に落ちて変わることも
自分が何かあった時許してくれる関係続けたければ続けるか、

モヤモヤしてはっきり言ったのに変わらないならやめるかな、、

言わないと目の前しか見えてなくてわからないこともあるので言ってから考えるもありです

♡♡♡

なんというか、わざわざ縁をきっちり切る必要はないかなって。

自分から連絡しなければそのうち疎遠になると思います。
あなたとは縁を切るね!と宣言したり、SNSをブロックしたりするほどの大事件が起きたわけではないので、私なら放置します。

最近なんか違うなー。と思って距離を置いて、そのまま連絡取らなくなった友人なんてたくさんいますが、別に誰とも絶交とかはしてません!
連絡したり会ったりはないけど、インスタとかでは繋がったままです。
その人の更新を見るのも嫌ならミュートしたり。
わざわざ絶縁って、よほどのことがなければしないかな💦
なんかの拍子にまた縁があって仲良くなることもあるかもしれないので☺️

はじめてのママリ🔰

同じく、縁を切るか切らざるべきか、

ということではなく、
今は充実してるんだな〜くらいで
気にしないです。
人それぞれ色々な人生の波がありますから、
時には波長がズレることもあります。
それを気にすることは無いと思いますよ。
しばらくして、また話を聞いてみたいことがあれば連絡すれば良いし、
特に話題がなければ、話題のある友達と話せば良いし、
そんな感じが良いと思います。