※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子供たちの世話で疲れている女性が、1日だけゆっくりしたいと思っています。夫は忙しい自営業で家事育児も手伝ってくれるが、女性は子供の世話や習い事で疲れている状況です。自分の限界を感じているようです。

子供たちは可愛いし大好きだけど3、4ヶ月に一度丸一日1人でゴロゴロダラダラ時間気にせずしたい!
となります。おかしいですよね。

夫は設備屋の自営業で仕事命だけど家事育児もよくやってくれます。

夫もこの暑い中仕事して疲れ果てているのわかりますが
今月も休みは5回位で朝7時位に家出て夜8時帰宅位です。

下の子は重度身体障害者で療育の母子通園に通っています。
3歳ですが寝返りずりばいのみ。意思疎通はできず会話はもちろんできません。
体は小さく8キロしかないので見た目1歳、発達は生後6ヶ月から8ヶ月の診断です。
ずっと赤ちゃんなので今は体も小さいから可愛いですが
泣くけど何をしてほしいのか分からない時があるのが3年続いているので正直疲れます。

上の子は幼稚園のため夏休みですが習い事を多数しているためその送迎や先生とのやりとりなど疲れます。
下の子にずっと手がかかるため上の子に気遣うのも疲れます。

世間でワーママvs専業主婦論争がよくありますが
どう考えても私のキャパでここに仕事まで入ってきたら死にます。

私は世間のワーママさんからしたら緩い生活しているくせに1人でゆっくりしたいと思うのはおかしいですよね。

子供産む前は逆に1人でいるのが嫌なタイプでした。

コメント

うる

いやいや、ほぼ毎日思ってますよ私。笑
上の子が産まれて2ヶ月から下の子妊娠6ヶ月までフルタイムで働いてて、現在は朝から夜子供達が寝るまでワンオペ専業主婦です!
保育園から幼稚園に転園しましたが、迎え時間は早いし夏休みとか休み長いし専業主婦になった今の方が1人になりたいとより思うようになりました😂
全然おかしくないですよ!!発達に問題あってもなくても子育てしててたまに1人になりたいと思うのはむしろ普通かと思います!毎日お疲れ様です☺️✨️

• ママ

ママ

寄り添っていただいてありがとうございます😭❤️
    二ヶ月からですか?!凄すぎます😭
    ワーママさんは頭が良いのだろうなと尊敬します😱
    私は子供のことだけでも歯医者さんなど
    忘れてた!😱ってことがあるので🥲

幼稚園帰りは早いわ謎の午前保育あるわママさんたち話長いわで疲れますよね😂

1人になりたいのが私だけではなく心強いです🥲❤️ありがとうございますm(__)m

• 8月9日
  • うる

うる

仕事では効率いいとよく言われてましたが頭はめっちゃ悪いです!笑
    1人目産んだあたりから記憶力が終わってるので子供のことはよく忘れます🤣笑
    ほんとですよね〜無駄に気使うしはやく帰りたいと思ってしまいます😫

毎日大変かと思いますが旦那さんに頼んだりできるのであれば、たまに息抜きしながら頑張りましょ🥰

• 8月11日
はじめてのママリ

全然おかしくないし普通だと思います!
重しん児育ててるなら尚更かなぁと🤔
私なんて月に1回はダラダラしたい!独身の頃に戻りたい!と思ってますよ(笑)😂
私も子なしの頃は常に友達に囲まれた生活で一人の時間なんて要らない派でした。
今はあの頃の賑やかで自由な生活が恋しくてたまらないです(笑)

ちなみに我が家も子供3人居るうちの1人は重しん児です!
医ケアありのほぼ寝たきりです。
理解能力や意思疎通は同じくゼロです。
今小学一年生で特別支援学校と放デイに毎日行ってます💨
未就学児の頃はうちも週三で母子通園行ってました。
めちゃくちゃ疲れるし行き来+リハ療育してたら1日なんてあっという間に終わりますよね😂

私もどう考えてもこの生活に仕事なんて入ったら多分鬱になります(笑)
本当は働きたい気持ちは山々ですがワンオペだし手がかかるしキャパ的に無理です🥹
小学校あがったら毎日送迎しないとなので働ける時間もなく、、、結局ずっと専業主婦です。

子供たちは大好きだし毎日可愛いし幸せだなとも思います😌
でも自由な時間も欲しいです(笑)🤣

• ママ

ママ

優しいコメントありがとうございます🥲❤️

分かりすぎます!!
    私も仕事終わりに毎日飲みに行くようなthe、自由人!の生活していたので今息苦しいです。笑
    50歳くらいになったら
    パートしてパート終わりに飲みに行きたいと思ってます😂😂😂

おお!3人もお子さんいらっしゃるんですね🥰
    凄い😆

特別支援学校ですか!うちもそうなる予定です🥲❤️
    母子通園仲間嬉しいです笑
    そうなんです、、、
    母子通園の日は死んだように寝れます🥲
    療育の先生やママさん皆優しいのになんでこんな疲れるのか、、、

そうなんです!
    私も下の子が重心なんて思わなかったから2人目が幼稚園あがったらパートして外の世界に出れるな😆
    と思っていたのにまだ10年先位の話になり息苦しいです。笑

小学校送迎されてるのですか!?😱凄い💦💦
    うちはバスがあるのでそれに乗せる予定です👍

そうなんです、、、
    望んでいた未来(障害以外は)なのにまさかこんなに疲れ果てて1人になりたいと思うなんて😱😱😱

同じ事を思っているお母さんいてくれて嬉しいです🥲

批判コメくるだろうなあと思っていたので寄り添っていただき凄い嬉しいです。
    ありがとうございますm(__)m

• 8月9日