※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
家族・旦那

義実家で好きな飲み物を用意してもらえるか心配です。帰省が楽しみになる実家が恋しいです。

義実家で、義父母はみなさんの好きな物を何かしら用意してくれますか?

義実家は、旦那も含め酒豪揃いです😂
一方私は全く飲めないので、いつもお水かお茶です😇
私もせめて、美味しいジュースとか飲んで楽しみたいなぁと思うんですが😅
そもそも、好きな飲み物(食べ物)を聞かれたことがありません💦

みなさんは、義実家で好きな物を何かしら用意してもらえますか?🥲
私の好きな物をたくさん買って、孫だけでなく私の帰省を楽しみに待ってくれる実家が恋しくなります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

あんまりないですね😂
なので旦那から「お寿司食べたい!ピザ食べたい!」とかリクエストしてます😂
飲み物に関しては、酒か水しか出てきません😂
近くに自販機があるので、好きなの買ってきな〜ってお金渡されるのでまあいっか〜なんて思ってます☺️

義母、私の好物とか聞いてきたことないし、絶対知りません笑

• ママ子

ママ子

お金渡して、近くの自販機で好きな物買ってきな〜!のセリフから、さっぱりしたお義母さんが想像できました!笑
    お金も渡されるならいいですね🤣笑
    うちの母は、弟のお嫁さんの好きな物も必ず用意する人なんですが
    お嫁さんの好きな物を用意する義母は、少数派なんですかね😂
    悲観せずに、お盆休みに義実家行ってきます😂笑
    コメントありがとうございました☺️

• 8月9日
はじめてのママリ

うーん
うちも基本お茶を用意した貰ってます!
もし仮に私がいらないって言った場合、義父母も飲めるようにお茶なんだと思います☺️
てか常備されてるやつだと思います。
ジュース飲みたい場合は自分で用意していくかもです😂

食べ物は聞かれた事ないですね🤔
それでもいつも1人でこちらの分も用意してくれる義母に感謝です(あんま行かないですが)

• ママ子

ママ子

確かに、人に食事出すのって大変ですもんね😅
    お義母さんにちゃんと感謝されてて偉いです🥲見習います🥲
    コメントありがとうございました😊!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

いつも私が好きだからこれ用意しといた〜みたいな感じで
用意してくれますね😭
家近いし、産後も義実家へ里帰りしたくらいなので、、
自分の子供のように思ってくれてるみたいです。
もちろん説教とか注意とかもされますよ😂

• ママ子

ママ子

えー!素敵な関係ですね!!
    嫌味とかではなく、ちゃんと“説教”だと分かるくらい、はじめてのママリ🔰さんのこと我が子のように思ってるのが伝わる関係、素晴らしいです😭✨
    羨ましい...!!!

• 8月9日
はじめてのママリ

あんまりないです。聞かれて答えるんですが毎回忘れられてます😳夫の好物やアレルギーも忘れてるぐらいなので、本当に記憶力ないんだと思います…

• ママ子

ママ子

息子さんの好物やアレルギーも忘れちゃうなんて、ちょっと心配ですね😂😂
    でも、毎回聞いてくれるってことは、はじめてのママリさんのことちゃんと想ってくれてるんですね🥹✨(忘れちゃうのが残念😂)

• 8月9日
はるか

用意してくれてます🥺

お昼ご飯の時は私用にサーモンと別で5日ぐらい前にリクエストしたご飯 、デザートは私の大好きな義実家近くのケーキと大仏プリンになってます🍮

私実家の分まで「いつも息子(旦那)がお世話になってるから〜」と用意してくださってます🫣

• ママ子

ママ子

なんてあたたかいお義母さん🥹!!!
    はるかさんのご実家にまで気遣ってくださるんですね!優しい🥹!

そんなに大事にしてもらえると、こちらも応えたいなと思いますね☺️
    羨ましいです✨

• 8月9日
みみみ

ないですね😇笑
1人目を妊娠してから私はもうお酒は飲んでないのですが、義両親も夫もお酒大好きなので毎回お酒やつまみは腐るほど準備してあるのにそれ以外は何もないです🫠お茶ぐらいは買っていてくれますが、謎にフレーバーついたやつとか買われることがあるので子供も飲めるように麦茶のペットボトルを持参してます😅

食事も刺身、白子とかつまみばかりです💦子供が食べれる物がなくてやばいってなったこともありますし、私が妊娠中でも普通にお寿司や生もの出してきます😇最近は私が食べる用のおやつは持参するようにして子供たちが寝た後に夫とチョコとかポテチとか出して食べてますが、酔っぱらった義父がおやつにまで手を出してくるようになり…🫠最終的には寄付して帰ってくるっていう意味わからない流れになってきてますね…。

実家に帰るとなれば、食べたいものある?と必ず聞かれるし、これ食べる?あれ食べる?とどんどん出してくれるのにな…とこの差は何なんだろうと思いますね💦

• ママ子

ママ子

えーーーーー😱
    すみません、衝撃的でみみみさんが心配になっちゃいました😭💦
    せめてお子さんの分はほしいですし...(孫のためにってはりきるお義母さんは多そうですけどね💦)
    「おもてなし」とまではいかなくても、せめて妊娠中はちょっとした「配慮」はほしいですよね😭

実家とのウェルカム感の違いを感じれば感じる程、義実家に行くの億劫になっちゃいますよね🥲
    今回のお盆は義実家行かれるんですかね💦
    妊娠中とのことなので、どうぞご無理なさらずお過ごしください🥲!!!

• 8月9日
はじめてのママリ

食べ物じゃないですが、義実家も旦那も私もお酒好きですが、ビール飲むのは私だけで、いつも義母が私のためにビール用意しててくれます!
好きな食べ物聞かれませんが、子供達のためにいろいろな料理作ってくれます!
本当にありがたいです✨

義父は苦手ですが、義母は私の事をすごく気にかけてくれるのを感じてます😊