※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら焼き
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が2時間泣き続けました。寝る時に夫の服を握りしめたことが原因。泣き暴れる姿に驚き、癇癪やイヤイヤ期の始まりか困惑。他の方はどう鎮めているか?

イヤイヤ期?癇癪?

1歳9ヶ月の息子が先程、2時間ぶっ通しで泣き続けました。

理由は、寝る時にいつもは私の服の裾を握りしめたり、サワサワして寝落ちするのですが、今日は夫の服を握りしめていました。
完全に深い眠りに入る前に夫が寝返りをうちたいがために、その手を外したのがきっかけで2時間泣き続けていました。

泣きながらキッチンへ私の手を引っ張って行き、何故かお菓子を食べようとしたので止めたらまた火がついたように泣いてしまったので、お茶を飲ませたら少し落ち着きました。
ですが寝室に戻るとまた泣き暴れ、抱っこして落ち着いたと思ったらおろした瞬間泣き暴れ、、、
今度は抱っこしても泣き暴れるので、ついイライラしてしまい布団の上に放って知らんぷりしてしまいました。
泣き疲れて眠る気配もないので夫がなだめようとすると、触るなと言わんばかりに泣いて私にくっついてきて、またキッチンへいきお茶を飲まして抱っこして、、、の繰り返しをしていました。

2時間のうちにキッチンに3回行きお茶飲ませたり、抱っこしたり、動画を見せてみたり(これは効果なくてすぐやめた)、諦めて放ってみたり、で最後は猫のぬいぐるみで「どうしたの~?一緒に寝ようよ~?」とかお話ししてるうちにコテンと眠ってしまいました。

こんな泣き暴れる姿は初めてみたので少し驚いてしまいました。睡眠を妨げられたのが余程悔しかったのかな、と思ったのと同時にこれが癇癪?イヤイヤ期の始まり?と困惑しています。

皆さんは泣き暴れる我が子をどう鎮めていますか??

コメント

ミニー

ただただ眠くてイラッとしたのかなっと思いました😂
イヤイヤ期より癇癪ですかね💡

そんな時はこっちが悪いので
言う通りにしてます🤣

• どら焼き

どら焼き

これが癇癪なのですね🫢
    寝ぼけてたのもあるだろうけど、頭に来たのも混ざって大爆発しちゃったんですかね🫠
    あんなに狂って泣いていたのでどこかおかしくなってしまったのでは、、と少し思いましたが朝になってけろっとしてたので安心しました笑笑

• 8月9日
ままり

1時間泣いてる時とかありますが、放置と抱っこのローテーションで頑張ってます😅
うちの子もそこまで泣くことがあまり無いので、どうしたの!?ってびっくりしちゃいます、、

• どら焼き

どら焼き

うちも普段、人の言う事はあまり聞きませんが、基本駄々こねたり、大泣きして訴えたりする事があまりないので昨夜は心配になりました😅
    朝はいつも通りヘラヘラして何も無かったような顔してたので安心しました笑

• 8月9日