※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が私の母に感謝せず、文句ばかり。夫の母の料理は喜び、不公平だと感じている。

夫が私の母に感謝しない。
産後、私の母が色々手伝いに来てくれるのですが夫が感謝せず文句ばかり言います。
母が買ってきてくれたお惣菜を食べても美味しいの一言も無く、それどころか魚に骨があって食べにくいなどと文句を言います。
しかも母が作ったお味噌汁を飲んで、美味しい?と聞くと「可も無く不可もなく」と言いました。
もう何様なのって感じです。
(すべて母がいないところでのやりとりですが)
一方で、夫の母が作ってくれたおかずを食べた時は「美味しい、これ好きなんだよね〜」と喜んで食べています。
もう気持ち悪すぎ。

イラッとしたので書き込んじゃいました。

コメント

はじめてのママリ

惣菜を褒める(おいしいと言う)必要はないような…😂魚の骨のことも食事中に言ってないなら別にいいと思いますし、お母さんのいないところでお母さんの味噌汁の感想を聞く必要もないと思います😅

ご主人も義母との生活でいろいろストレスはあると思うのでうまくやっていけるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が求めすぎなんですかね、
    コメントありがとうございました。

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

感謝の気持ちを持つことは大切だと思いますよ!なんというか、、感謝して欲しいと思うところのズレですかね💦

惣菜に対しておいしいと言ったり(買ってきた惣菜を出した日に褒められても私は嬉しくないです🤣)、食後にわざわざお母さんの味噌汁どう?と聞く必要はないかなと思いました!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から言葉足らずなところがあって、ちょっとした一言が言えなかったり相手の気持ち考えない言動があるので余計にイライラしてたのかもしれないです。
    私もあまり余計なこと聞かない方が良かったですね、、

• 8月9日
ままり

自分は自分の実家の方が大事だし、旦那は旦那の実家の方が大事だし。
結局は他人だもんねって思います😅
まぁ、感謝の気持ちだけは忘れたくないですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局はそうですよね。
    私は義母が作ってくれたご飯も美味しいって言いながら食べて感謝の気持ちも伝えていますが😓
    というかそれが普通と思っていたのに夫にそれが無いのでえ?となってました、、

• 8月9日
はじめてのママリ

言葉選びだったり思っても口にしないということも大事だと思うんですが、それすらもできないなんてひどいですね…

うちは婿養子で、実家に散々お世話になってるのに旦那は感謝してるのかしてないのかわからず言葉足らずなところがあるので、常に感謝するんだよって言ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    普段からそうなんですよね...せっかくご飯作って出しても無言で食べたり、お弁当渡してもありがとうの一言も無かったり😓
    ママリさんの旦那さんもなんですね😭
    そういう人って感謝の気持ちを伝えたり表したりするってこと教えてもらわずに育ってきたんでしょうね💦

• 8月9日
ままままり

うちの夫と同じすぎてびっくりしました😂
めっちゃイラッとしますよね。分かります!
夫の母とわたしの母を比べたような物言いもされたりするので、マザコンだなーと心のなかで思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきありがとうございます😂
    マザコンですね笑
    何かと「お母さん、お母さん」って言ってしょっちゅう電話してます😇

• 8月9日
ママリ

普通にイラッとします!
うちは義母が産後におかず作って持ってきてくれたりしましたが感謝しか無かったです🥲

感謝しないならお前が作れ、買ってこいって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ですよね😂
    感謝するのが普通だと思ってました💦
    お前が仕事で帰り遅くなったりするからお願いして手伝いに来てもらってんだよって言いたいです😓

• 8月9日

味噌汁美味しい〜と言えるような心がない人もいるんですね。
聞く必要もないとか思う人もいるんですねー。
不思議です。😱

感謝するのが人としてですよね。
旦那さん
文句ばかり言うな!と思います。

マザコン嫌ですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    育ってきた環境の違いなんでしょうか😓
    感謝するのが普通、それわかってもらえて嬉しいです🙇‍♂️
    少なくとも文句言うとかありえないですよね💦
    最初は親想いなんだなーくらいに思ってましたが、妊娠出産を経てマザコン無理になってきました😇

• 8月13日