※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

最近忙しくてLINEの返信がおろそかになってしまい、友達との約束をキャンセルされてしまいました。余裕を持つ方法を教えてください。

皆さん、友達にLINEってすぐ返してますか?
私は、最近どうも返せなくなってしまって。
毎日仕事に育児に家事してたら、もう友達への返信の言葉を考えるのすらしんどくて、LINEを返すことをおろそかにしてしまいます。
よし、なんて返そうって思っても、そういう時に限って子供に呼ばれるとかでまたタイミング逃したり。
子供が寝た後に、家事終わらすぞーと頑張ると、
終わった後には疲れて寝てしまいます。
それで最近まともにLINE返せてなかったら、先程友達から約10日後の会う約束をやめよと言われてしまい
分かります、私が悪いのは。
でもなんかそれでもっと疲れてしまいました
どう頑張れば、余裕ができるのか。
本当に疲れちゃいました

コメント

ママり

内容にもよりますが、雑談などは自分のタイミングで返してますよ!
会う約束が近づいていたり、大事な内容であれば見たらすぐ返すようにはしています。
10日後ってまだかなり先ですが、会う約束をやめよと言われたのはLINE返せてなかったからなのでしょうか…??

はじめてのママリ🔰

その日のうちに返すようにはしています。
基本あけて既読付けたらその段階で必ず返信する、既読無視は絶対しない。

すぐに返せなさそうな場合はその場では開かず既読付けず読むやり方があるのでそれ使うか、そもそも見ないかしておいて、後でその日のうちにひらいて0時まわる前には返信するようにしてます。

はじめてのママリ🔰

会う予定とか、
大事なことはすぐ返します!!

どうでもいい雑談?は
既読無視することもありますね、、

🐬

内容や相手にもよりますね😂
雑談程度ならゆっくり(それでも当日、翌日には返信)ですが、遊ぶ予定だったり連絡事項なら早めに返します💡
あとは返信が早い方には早めに返します(笑)
相手の方もゆっくりだとこちらもゆっくりです😂

はじめてのママリ🔰

私は基本的にはその日のうちに返します。私は以前りさんみたいな方と友達でしたが、すぐ既読になるけどなかなか返信来なくて、予定決まらないのがすごく嫌でフェードアウトしました。分かり合えないと思います。どちらが悪いとかないですが、仕方ないかなと。

りり

ずっと続いてる雑談とかは既読して返事するの忘れて2、3日とかよくあります😂向こうも気にしてないと思います💦
約束ごとや質問系などはすぐに返事してます!
10日後の約束をやめようと言われるのは悲しいですよね😭

みつこ

私は『返信遅れてごめん😭』って2日3日明けたり、返信忘れてて相手からのラインに『返信忘れてた😭』とかめちゃくちゃやります。
そして友達もそんな感じです!笑

正直この辺の線引きって人それぞれで、同じママ友だと許容範囲広めですが、子供おらん友達は全然許してくれないイメージあります。

りさんの友達はそういうの許容できないタイプなんだろうなと思いました。
自分のペースで物事が進まないとイライラする感じの…

私も昔そういう友達いましたが、何でもかんでもこっちが悪いよう扱われるのでしんどくなって友達辞めました…

余裕ない相手に『返信すぐ返さないなんて失礼』とか正論で殴る人は別の意味で余裕なさすぎというか…

どっちが悪いとかじゃなくて、たまたまお互いの良くないところが出て衝動してしまっただけのことだと思います💦

自分ばかりが悪いと気に病まず、友達の距離感見直すか〜くらいの軽い気持ちでいきましょう🥺