※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、カートが嫌いで泣く。外食時のベビーチェアも心配。他の対処法は?

スーパーなどのカートが嫌いで乗ってくれない赤ちゃんは、飲食店とかのベビーチェアも嫌がりますか?

生後8ヶ月の息子、ショッピングカートは乗せようとしただけで毎回泣いて私にしがみついてくるので乗せられません💦
腰も座ったし外食とかちょっと遠出のお出かけとかもしたいのですがベビーチェアで泣かれると思うと恐怖です😂
座ってくれればハイハインとかあげたら何とかなると思うのですがそもそも座ってくれるのか…

カート嫌がるお子さん、ベビーチェアはどうですか?
ベビーチェア座れない場合は外食の際どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベルトがあるタイプなら最初は嫌がりますが食べ始めたら食べてくれます😊ベルトがないタイプだと抜け出しちゃいます😭
最近は西松屋で椅子に取り付けられる簡易ベルトを買ったらベルトがないタイプでもそれをつけるとちゃんと座って食べてくれます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!嫌がりながら座ってくれてる感じなんですね😅
    自宅のハイチェアも抜け出そうとしてるので、チェアベルトも買っておこうと思います!

• 8月9日
ぷも

その日の機嫌にもよりますが長いと20分くらいなら座ってくれます!
嫌になると泣きだしますが…😂
ハイハインとかあげたり何してもダメになってきたら膝の上で抱っこしてます🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!20分座ってくれるのすごいです👏
    抱っこだとすぐテーブルの上のものに手を出したりするから大変ですよね🥲全力で機嫌とってダッシュで食べるようにします😂

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子は、座らせる瞬間は嫌がりますが、すぐに食べさせたりすると落ち着きます!

ベビーカーも乗せる時は嫌がって大変だけど、とりあえずベルトせずにベビーカーゆらゆらさせると落ち着くのでそしたらベルト締めるようにしてます。

そこから応用してバウンサーだったりベビーチェアだったりショッピングカートだったり、他のもので気を散らせると上手くいくことが多い気がしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    うちの子はベビーカーやバウンサーなど慣れてるものは嫌がらず乗るんですが外のものは極端に嫌がります😅気を紛らわせるようにいろいろ持ち歩きます!!

• 8月9日