※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姉が不機嫌な理由は、夫の急な出張で予定変更を提案したが、姉は不機嫌な様子。旦那の出張は仕方ないと思っているが、姉の機嫌が悪いのが気になる。

姉が下記の理由により不機嫌です。
何がそんなに不機嫌にならんとあかんのか理解できないんですがわかる方いますか?

8月末に姉宅で娘連れての泊まり予定でしたが旦那が急遽出張がはいりました。
ペットがおり旦那がペットホテルは可哀相。と折れず泊まりの予定日を来月以降の連休日にしないかと相談しましたが、いいとはいいつつ不機嫌オーラがLINEからも伝わってきます。
もういけません!とも言ってないんだし来月以降でもよくない?と思ってしまいます。
旦那も出張も仕方ないし楽しみ伸びたって考えればよくない?と思ってしまいます。

コメント

マーガレット

旦那も出張も仕方ないし楽しみ伸びたって考えれば良くない?は完全にママリさん側の勝手な考え方というか押し付けかなと思いました💦8月末に来るという予定であちらは動いていたわけで、旦那の出張も知らんしペットホテルが可哀想もお姉さんにとっては知らん、そんなんでこっちの都合振り回すんかいって感じなんじゃないですかね?

旦那出張ならペットはペットホテル預けて子どもと2人で来ればいいのに、ペットホテル可哀想だから予定リスケって勝手すぎません?こっちの都合軽く見過ぎって思いません?ってお姉さんがここに質問書いてても不思議ではない内容だと思います。
本当にごめんね、9月でもいいかな?連休だし別の予定あったかな😭ってスタンスで行くのが相手を思いやる姿勢が見えていいんじゃないかなあと思いました。

ママリ

お姉さんからしたら
今回来てもらうのが楽しみで色々準備してから来れなくなって残念とペット預けたらいいやんとか旦那さんこのタイミングで⁉️とか思ってるかもしれないですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き漏れたのですがお泊まりする?の時点で旦那の出張が8月末か9月になるかがわからず、分かってからにはなるよ?とは伝えてはいました

• 8月8日
ままりん

もしかしたら文面が良くなかったのではないかなと思います。

出張が入って泊まる日がずれたのは致し方がないとしても、

致し方がないから仕方がないよね、というママリさんの態度が文面から伝わったのではないかなとは思いました。

「申し訳ないんだけど〜…」
「振り回しちゃってごめんね」
とか相手を気遣うような言葉は添えてますか?

家族とは言えど、礼儀や枕詞は必要ですし、理屈じゃなくて態度の問題だと予想してます🙇‍♀️