※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が忙しく、私はほぼワンオペ。旦那は家事や子供との時間を取らず、私のイライラにも無視。疲れています。

3.5歳の母です
旦那は、忙しく私はほぼワンオペです
私は9〜16時、平日はパートで働いてます

旦那は忙しいのはわかりますが、自分のペースで動いてすぎてて腹が立ちます。
たとえば、夕食後寝るまでの間、ずーっと携帯とテレビです。
私が家事やってる間少し子どもたちと遊ぶとかないのかな、と思います。
人それぞれ考え方も違うので、絶対遊ばないといけないとかではないですが、そういうことがおおすぎてなんだかなぁ、と。。
そういう積み重ねで私もイライラしてしまい、旦那に当たって旦那もキレるという繰り返しです。
こうならないように、言い方考えて旦那にもう少し子供と話したり遊んだり出来ないか話したこともありますが全く変わりません。

そして私のイライラにキレると自分の気持ちが落ち着くまで無視です。1週間とか。
たとえば、自分だけ先に夕食おわったら何も言わず席を立ちテレビとスマホ。
寝室にはいつもみんなで行きますが、自分のタイミングでいきます。
私が子供達と遊んでると、何も言わず先に行ったりしてます。
無視するのに大きなため息と足音はたてます。

ちなみに謝ってます。
イライラしちゃったなと思ってすぐ謝っても無視です。

疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん、だるすぎません
もう放置でいいかと😟
誰の子やねん、なりますね😟

子供のこと相手してくれない旦那
いらないと思っちゃいます😂💦

家事は一切なんにもしなくていいですが
育児は一緒にしたい派なので
なおさら私ならまじで無理です😟