※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子のお昼寝が上手くいかず、余裕がなくなってきました。お昼寝の改善方法について教えてください。

生後3ヶ月の子のお昼寝が下手くそすぎます😭

抱っこ紐ねんね着地失敗or着地後15分以内で起きるを
今日は3回でした🥲🥲🥲
最近こんな感じです。

お昼寝が下手くそすぎて、私も余裕がなくなってきました💦

お昼のネントレや、決まった時間に寝かせるなど
どういったことで改善していけばいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはもう眠い時に寝てください スタイルなので お昼寝させよ〜って思って寝かしつけたりはまったくしてないです 😂

昼間は基本的に寝ません😭💦
抱っこで寝て布団に下ろすと大抵 起きます 😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ😭そのスタイル導入したいのですが、寝られなくてぐずりませんか??💦
    今日も結局あまり寝られなくてぐずぐずで、夜も寝つきが悪く、1時間半かけて寝かしつけしました🥲

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に寝せようと思って寝せたことは無いです 😂 あまりにも眠かったりすると勝手に自分で寝てるので無理には寝せてないです 😂 ズボラなんです w w w
    基本的には泣き疲れて自分で寝るか 、母乳飲みながら寝落ちしてそのままベッドに置くか 、勝手に寝るか です 🤔

寝かしつけ時間かかるの大変ですよね😭 うちは夜は寝る前だけミルクにしてるのですが ミルク飲んだらおなかいっぱいで自分で寝ます 、あとは部屋を暗くするとキョロキョロしながら自分で寝るので寝かしつけという寝かしつけはしたこと無くて 、、、

寝かしつけすると癖になってそれをしないと寝なくなるかなぁなんて思って基本 自分で寝てくださいスタイルです ←2人目でかなり適当です 😂😂😂

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭大変参考になります!!!
    それはお昼寝も一緒ですか?🥺夜だけでしょうか??💦
    私も寝かしつけやめたいです😭

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝も同じですね 🤔

おなかいっぱいなると勝手に寝るので 😂 ちょっと泣いたくらいですぐに抱っこ!とかもしないです 😂

• 8月11日
ママリ

私も夜はスワドルとおしゃぶりで勝手に寝ますけど昼間はそうはいきません(笑)
ずっと抱っこで寝かしつけ、降ろしたらすぐ起きるのでまた一からするのイライラするので次のミルクの時間まで抱っこのままでいました!私は携帯で漫画見たりNetflixなどで時間潰してました(笑)

長男はネントレせずとも3ヶ月頃には既にセルフねんねでした!スワドルは使わなかったし、おしゃぶりは元からしゃぶらない子でした😂
オルゴールと片手握ってたら安心するのかすんなり寝てくれます!

次男は抱っこマンなのでネントレ時間かかりそうですがそろそろ始めようと思っていたところです!

いったん少し泣かせて様子みて諦めて寝てくれそうにないなら抱っこやおしゃぶり、トントン、ホワイトノイズなど色々試す予定です👍