※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか7/22誕生Boy
子育て・グッズ

お腹のうんちが出ていないけど大丈夫でしょうか?夫が刺激を心配して止めたため、1日でないことに不安があります。

今日1日うんちが出ていません💦
お風呂前に軽く綿棒刺激しましたが、泣いていた為に腹圧がうまくかからず出ませんでした💦
お腹もポンポコで踏ん張っている回数も多いのですが、夫があまり刺激することに対して良く思っていなくて止めなよと横で言ってくるため断念しました……
1日でないのは大丈夫なんでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も出ない日度々ありました😅
苦しそうだしぐずるしで焦りますよね…。
私もママリで相談したことがあるんですが、その時にママリさんが小児科医が綿棒はくせにはならないから時間を決めて毎日やってもいいと言ってたと教えてくれました!
出ない日が2.3日続いたら綿棒をやるって方が多かったです🙆‍♀️

• ゆか7/22誕生Boy

ゆか7/22誕生Boy

お腹がぽん!と出ていて心配になります💦
    グズグズも何日かしてるし、明日もやってみます😢

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

溜めるより綿棒で毎日出してあげたほうが良いと思います。それでも出なかったら病院へと小児科に言われた事あります。
綿棒浣腸は悪い事ではないのでまた明日やってみてください😊

ゆか7/22誕生Boy

でないことの方が良くないですよね💦
    ワセリンでやってますがオイルの方がいいのかなぁとも思います💦

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

まだ新生児ですよね?この時期は一日に複数回うんちをするので、刺激してあげた方がいいです!うんち溜まるとミルクや母乳の飲みが悪くなったり、吐き戻しが増えたりするので💦
赤ちゃんがリラックスしている時にやってあげるといいですよ👶🏻

ゆか7/22誕生Boy

やはりリラックス時がいいんですね💦
    私でさえ1日でないと気になるので赤ちゃんなら余計に苦しいのかなって思います💦

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

止めなよってなぜ😑って感じです!綿棒浣腸は癖にならないし病院でも推奨されているやり方ですよ!
どのくらい出ないとっていうのはお子さんの💩サイクルにもよると思いますが、うちの子は1日に数回💩をする子だったので、1日出なければ翌日綿棒してました!毎日やっても問題はないそうですよ✨

ゆか7/22誕生Boy

私も病院から綿棒刺激を教わっていたので刺激してスッキリして欲しいので夫が見ていない隙を狙ってやります😁

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと子育てについて旦那さんに教えていかないと後で苦労しますよ💦

• 8月9日
ママリ

娘が1ヶ月くらいの頃便秘で4〜5日出ないことありました。薬局で販売しているマルツエキス、ののじマッサージ、綿棒浣腸など試しましたが効果なく...

でも、助産師ひさこさんのYouTubeで綿棒浣腸のやり方あって、それ試したらたくさん出ました!1ヶ月の子にしては固いうんちだったので出さなすぎたら固くて出せなくなるんだろうなーとウンチみて思いました😂

ゆか7/22誕生Boy

YouTube観てみます😭
    さっきようやく1回でました💦

• 8月8日