※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

地震が心配でお風呂に入るタイミングがわからない…お風呂入ってるときに地震きたら…

地震が心配でお風呂に入るタイミングがわからない…
お風呂入ってるときに地震きたら…

コメント

分かりますー💦世の中にはもっと大変だった人がいると思うと、、😭出産中とか手術中とか、、タイミングによってかなり困るし怖いですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産中とか手術中の地震は本当に運が悪いというか…シャワーどうしようレベルじゃないですよね🥺普段ならガハハと笑いながら言えますが大地震後の今は地震怖すぎて🫨震えます( ; ; )
    あぁなんで避難リュックゴミみたいなもんしかいれてないんだと後悔しかないです。

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

めちゃわかります😭
とりあえず落ち着いてそうなうちにパパッと動きます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね( ; ; )何をするわけでもなくただただワタワタ…。夫は仕事だし…。子ども連れて避難どうしようってドキドキしてます。
    海が近いので、もしまた地震きたらどうしようって🫨

• 8月8日
みー

不安ですよね💦大地震経験したことないのでどうなるのか想像できません😭
お風呂は比較的安全な場所だと思います!倒れてくるものがないので!
閉じ込めが1番怖いので扉開けたまま入るとかどうでしょうか?脱衣所濡れますが掃除すればいいだけですし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。結局入れるうちに入りました。入らないうちにまた地震きて断水になって入れなくなったらと思って…

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

こっちはなにも被害ないですが大丈夫ですか??😭

お風呂場は安全と言われてますよね 、何も倒れてくるものがないので … 窓とか扉は開けておいた方がいいかなと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。うちも被害はなかったのですが、本当に怖いです💦
    しばらく扉あけてはいるようにします。

• 8月9日
みー

大丈夫ですか😢

私も大きな地震を経験しましたが、しばらくの間、お風呂に入るのが怖くて洗面台で服を着たまま頭を洗う生活でした。

ご不安でしたら、身体をタオルで拭くとかでも良いと思います。
お風呂に入っている時に揺れて、慌てて怪我をしたら危ないですし…

お互いに気をつけて安全第一で過ごしましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。大きな地震を経験されたんですね💦トラウマになりますよね😭また揺れるのかなとか、南海トラフも怖いです( ; ; )

• 8月9日