※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、退院前に薬の使い方が不安。フェミニーナ軟膏とリンデロンの違いや使い分けが分からず、カンジダのことも気になる。

ご存知の方いたら教えて下さい。
帝王切開後、明日退院です。
お下にかぶれがあり、フェミニーナ軟膏とリンデロンを持っていることを先生に伝えると、フェミニーナ軟膏は良くないみたいな感じでしたがなぜか忘れました💦リンデロンに、追加で真菌薬を処方するから大丈夫となりました。フェミニーナ軟膏だとカンジダが何とか…と言ってました。
現在カンジダではありません。
今後、フェミニーナ軟膏はどういう時に使うのか分からなくなってしまい、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私が医師から言われたことです。

フェミニーナやデリケアは、下着で被れた時とかには有効的です。あくまでも陰部の外側部分に塗るもので、陰部の中に入ってしまうと、逆にカンジタを誘発、悪化させることもあると聞きました。出されたお薬を考えると、カンジタの可能性もゼロではないのかなと思いました🙄
先生は、帝王切開後、産後すぐなので免疫低下しているから市販薬は塗って欲しくなかったのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    かぶれ酷くなくて、先生からすると問題ないレベルみたいでした💦元々ナプキンが苦手で、すぐかぶれる体質なので、今日シャワーでもしみて、明日退院なので薬あるならほしいと思いました。
    でも確かにおっしゃる通りですね。
    酷くない限り今は使わないようにしようと思います!
    先生優しいから出してくれたのかもです😣申し訳ないことしました💦

教えて下さりありがとうございます✨

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました💦

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

まだ悪露も出ている状況だと思うので、膣内の環境も不安定だし市販薬は避けて欲しかったんだと思います💦もしどうしても痒くて塗る場合は先生がくださった塗り薬を塗った方がいいと思います😉早く良くなるといいですね😄