※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

体温が高いのは暖かいからか、風邪かどうか不安です。要相談者は先週高熱で、今37.8℃。

教えてください(><)今日は23度近くありお天気がすごくいいです。今なんとなく熱はかると37.8℃ありました。機嫌はよくいつもと変わりはありませんが先週39.0℃くらい熱が出てるのでまた風邪引いたんかな?と思ったんですが、ただ暖かいから体温も高いと言うのはありえますか?先週の熱は慣らし保育中で貰ってきました(><)(><)

コメント

赤ちゃんの体温は36.5度から37.5度が平熱です。それ以上はお熱です。汗をかいたりして少しではありますが体温を調節しようとしてるので37.5度超えてたら外が暑い寒い関係なくお熱があるなと思っていいと思います。

ミュち

うちの子も暖かくなってきてから体温高いです💦
37.8度は発熱と考えられる体温だと思いますが、室内が暑いと体温上がることあると思います💦
この前37.5度だっとき部屋が暑かったので涼しくして様子見てたら37.0度に下がりました(^^;

37.8度はお熱のような気もしますが…
慣らし保育中はお熱出しやすいですよね!
しばらく経ってから測ってまだ高ければ
お熱だと思います!