※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
家族・旦那

旦那が風邪で娘に近づかず、家事もしない。母が会いに来たいが旦那が遠慮したため、イライラ。心が狭い?

もやもやするのでこちらに書かせていただきます😣

旦那が数日前から軽い夏風邪を引いてます。(喉の痛みや少し咳が出る程度で、熱があるとかコロナではありません)
そのため仕事早めに帰ってきたり、また明日は休みを取るそうです。ただ早く帰ってきても「移したらいけないから」と生後3ヶ月の娘にはほぼ近づかず、だからと言って家事を率先してしてくれる訳でもありません。
家事育児をしている私の見えるところで横になってたり、別室で睡眠をとったりしているだけです。
それを見てなんとなーくイライラしてたのですが、
私の母が明日、娘に会いにきたいと言ったので、旦那にそれを伝えると「明日は勘弁してほしいなー。風邪移しちゃうかもしれないし」と言われました。
確かに風邪を移したらいけないのはごもっともですが、「勘弁してほしい」の言い方についイラっとしてしまい、旦那とケンカのような空気になりました。

軽い夏風邪なのに「喉痛い」「咳が出て喘息っぽいわ」と訴えてくる姿、勘弁してほしいの言葉にイラっとするのは私の心が狭いだけでしょうか?
「風邪大丈夫?」や母が来たがったことに対しても「そうだよね、遠慮してもらうね」と言うべきだったでしょうか?

くだらないことですみませんがお返事いただけると嬉しいです🥺✨

コメント

ゆめ꙳★*゚

私もそれはイラッとします。
勘弁してほしいのはこっちだわ。って話ですよね。
移したら悪いと思うなら仕事行ってくれって思っちゃいます💦

  • もんちゃん

    もんちゃん

    お返事ありがとうございます🥺
    仕事からは早く帰ってくる、家ではゴロゴロしてるか寝てる。。大したことないやん!大袈裟な!って感じです🤷🏻‍♀️
    ほんとそれくらいなら仕事してきて!って思います😂

    • 8月8日
ママリ

それはイラッとして当然です😂
逆に
もんちゃんさんがもし風邪ひいたり、体調崩しても何もしてくれないんでしょうね?育児は女の仕事だとかいって🥲

ていうか軽い夏風邪くらいで仕事休む必要があるのでしょうか?熱があるならまだしも。。🤔

  • もんちゃん

    もんちゃん

    ほんと軽い夏風邪なのに大袈裟なんですよ😓食欲はあるし、なんなら食後にアイスまで食べるのに「早く治さないとだから今日は早く寝るね」と言って仕事から早く帰ってきてゴロゴロしたり寝たりしてたのにご飯、お風呂が済んだらまた別室に戻るんです😶

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    熱ないなら普通仕事行きますよね!軽い風邪くらいで大袈裟な🤣食欲あるならもうそれは仮病としか思えません🤣

    逆に別室にいるとしても家にいる方が風邪菌撒き散らすのでは??とも思います😅

    そんな旦那さん嫌ですね😭💧
    もんちゃんさん風邪ひいた時に風邪移したらいけないからこの育児と家事よろしく〜。って言ってもいいと思いますよ😂

    • 8月8日