※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那が育休中1ヶ月取ると言い、お金かかるから一時保育はやめたい。家事は自分がやると言われ、不満が募る。要望を伝えると怒り出す。自分で動けと言われている。

旦那が育休中1ヶ月取ると言い産後一時保育はお金かかるからやめておこうと言われました。
上の子は自宅保育で旦那は月水金午後から通院で夜までいません。
なので一時保育を頼もうと思って、旦那へ下の子の面倒を見ることで上の子を寂しくさせるし1ヶ月は出れないので送迎をしてと言ってありました。でもお金がかかるから頼らない。上の子を児童センターとか遊びに連れていき家事も全部俺がやるから休んでと言われました。仕事ないから家のことに集中できるしできると言われました。

もう妊娠9ヶ月です。
旦那が私みたいに自宅保育の息子と家事をやれるとは思えません。
夜仕事から帰ってきて、息子をお風呂へ入れること、食後机と下の食べこぼしを拭いてほしい、洗濯を取り込んで戻しといてほしい、朝ゴミ出ししてほしい。それだけでも今の時期からため息つれ「え?」とか意味わらないこと言います。
深夜にミルクあげていたこと、3時間おきと言っても病院の入院中だけの話だと思っていたことを2人目で言われ、そりゃ息子の時は育休中なのに隣で寝ていましたからね、知らないよねって苛つきました。

でも言うと怒り出すので「一時保育は1ヶ月前にしか申請できないからやっぱり預けたいって急に言っても無理だからね」と念を押しました。

旦那は水筒とかちゃんとスポンジ使わず水洗いのみしかしないし、前の残りを片付けてこの洗剤新しく出しておいたと言われ見に行くと粉洗剤が下に飛び出ていて回されたあとなので粉が固まってて取るのが大変になってたり、洗面所の髪の毛取るスポンジを二重にいれていて注意すると「はじめからこんな感じに入ってた」と言われ本当に家のこと普段してないから今からしてほしいのにああ言えばこう言うタイプで正直余計なことをするなって感じです。ちゃんとやっていると言って怒り出します。
そして私が余計なことをするなとよく怒ります。

お金使わないと旦那から言い出したのだから自分で動けよって感じです。

コメント

momo

めちゃくちゃイヤですね

育休も取らなくていいって思います(うちはそういうので揉めたくなくて取らせてないです)

元々そんなに気が回らないなら無理だと思うし
上の子の扱いが父親らしくないのでドン引きしてしまいました😭可哀想です。

• りん

りん

ですよね😅
    義理両親の前とか他の人がいるといい顔するんです
    だから帝王切開で9日は入院なのですが、義理両親のところへむしろ私がいない時全然行っていいからと言ってあります😅

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

えぇ...
めちゃくちゃですねご主人....

今はまだぎりぎり保育園申請できるんでしょうか?育休とらなくていいから、一時預かり使うようにした方がいいと個人的には思ってしまいました🫠

3時間おきのミルクしてたことを知らないとか、お子さんへの対応とかドン引きです...子育て3年してるママの隣で今まで何してきたの?何を見てきたの?と疑問しかないです....🫠

義実家は協力的ですか?
生まれるまでの間、ご主人の躾し直してもらいたい....

• りん

りん

まだ一時保育の申請はできます!
    全部やるからと言われても、普段からやってない人がいきなり子ども中心に生活変えれるわけないですよね。
    育休は給料が減るから一時保育のお金がもったいないと言われましたが、一時保育使ったほうがいい気がするんですよね…
    だって旦那はめんどくさがりでコロナや風邪をもらうからと児童センター行かないですし😅

義理両親は可愛がってくれます☺️
    旦那も親の前だとパパらしくするので行ってもらったほうがいいですね

• 8月8日
  • りん

りん

一人目の時も育休取ってて食事も宅食使って旦那は夜中まで起きてるといい寝てる隣で毎日ゲームしてて、夜中の3時間おきのミルクでは起きてこなくて、洗濯とかペットの掃除とか私がしてた記憶です。1歳で卒乳しましたがミルク数えるくらいしかあげてないですね。
    育休取ってたのに知らないとかまじでアホなの?て、恥ずかしすぎますよね。
    あと息子もママっ子なので余計に下ができたら私がパンクしそうです😅

• 8月8日