※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳息子が習い事に行きたくない時、どうすればいいか悩んでいます。何が正解かわからないとのことです。

習い事いきたくない〜、、、
って子供がなったときどうしてますか??

今日初めて5歳息子が習い事いきたくない、、となり
わたしがよくわからない人生論を語り、(目標を決めて頑張ることが大事なんだよ!!的な🤣)しまいには終わったらアイス買おう!ってことでなんとか奮い立たせましたが、、、
何が正解かわからないです😰

コメント

ちょこ

なんで行きたくないのか理由を聞きます。
終わったらアイス買おう!って言うのもいいと思いますよ😃💡ご褒美があると、大人も頑張れますよね❣️

みーちゃん

頻度が多いならどうにか説得しますが、滅多に言わない子が言うのであればご褒美なり、もう休んじゃおっかーってします!

はじめてのママリ🔰

行きたくない理由にもよりますが、ゲームしたいYouTubeみたいめんどくさいって内容なら、飴舐めながら行こう‼️とオヤツで釣って、帰りにアイスもありだと思います🙆