※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

連休はお出かけが続くけど、疲れていて子供との遊びが大変。ワンオペ育児の日も遊びに連れて行くべき?

皆さん、連休は毎日お出かけしますか?
旅行に行った方以外で。

うちは
土曜日→子供の習い事
日曜→家族でお出かけ。アウトドアでめいっぱい遊ぶ。
そして今日→パパは仕事。子供2人ワンオペ育児
って感じなのですが、昨日で疲れてるし暑いし車は運転できないし、出かけても子供2人あちこち行くのを追い回すだけでしんどくて…。ついダラダラしてます。
でも子供はやっぱりとにかくどこか出かけたそうで恨めしそうだし
だけど頑張って出かけても楽しくなかったら文句言われるだけなんだよなぁとも思ったり、無駄に色んなもの買わされて散財するのも嫌だったり…です。

ワンオペ育児の日も遊びに連れて行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

来週もまた三連休がやってくるので、今日はゆっくり体力温存してます!
夕方上の子が習い事あるので、ちょっとと送迎行きますが、それくらいですー☺️
ちなみに、土曜はショッピングモールで子供たち遊ばせて、夜はスーパー銭湯的な場所で夜遅くまで遊びました!
日曜は朝遅くまでゆっくり寝て、午後から上の子とパパは映画でした。

メル

今週は、子どもが病み上がりだったのもあり、土曜日は家でまったり、日曜日はポケモンセンターにぬいぐるみ買いにでかける。今日はゲームセンターでクレーンゲームして遊ぶ。ののんびりプランでした!!
来週もまた三連休!こっちは天気良くて体調良かったら少し遠出したいなと思ってますが、どちらにせよ月曜日の最終日はのんびりすると思います(次の日からの園生活に支障ないように)

もこもこにゃんこ

今週は3日共に子どもとネイチャーイベントに参加しました。
あとは、買い物、子どもの作品展行きました。
イベント系はワンオペで旦那休みでも2人で行きます。

るん

この三連休、土曜日は近所のトイザらスへ下の子の靴だけを買いに(子供達は靴選びよりもおもちゃを見て周り2時間)、日曜日は上の子が電車に乗って〇〇(県庁所在地)に行きたいと言って電車でお出かけ、祝日の今日は市内のショッピングセンターで遊びたいと言い子乗せ3人乗り自転車でお出かけしました。

来週の三連休は完全ワンオペなので、できれば家でのんびりしたいです🫠