※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

職場復帰の打ち合わせに子供を連れて行くべきか悩んでいます。社交辞令で子供を連れてきなよーと言われた職場で、子供を預けるか迷っています。

どーでも良い悩みなのですが、気になるのでご意見ください。
 今度、職場復帰のための打ち合わせにいきます。所要時間は1時間もかからないので2人の子供を連れて行っても良いのですが、一時保育に預けて行こうかなぁと思っています。

社交辞令かもしれませんが、子供連れてきなよーと言ってくれる職場で、子供を連れて行ったときは、書類を書く間などは他の職員さんが抱っこして連れ回してくれたりしました。

次男は人見知りも強いので、たぶん泣くと思いますし…仕事のことだから自分だけで良いかなぁと思うのですが、子供を連れて行った方が良いのでしょうか。

コメント

私なら連れて行かないです😫

• min

min

ありがとうございます。
    その方が良さそうですよね(^^)

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

一時保育使えるならその方が良いんじゃないですかね?
どうしたって子連れは気を遣いますしね💦
せっかくだから自分時間も確保できますし😊

• min

min

ありがとうございます。
    『泣いても可愛い』と言ってはくれますがソワソワしてしまいます💦
     何回か利用している一時保育に預けたいと思います。

• 8月8日
はじめてのママリ

職種や打ち合わせの内容にもよるかと思いますが、お子さんおふたりだと預けられるなら預けた方がいいような気はします🤔

• min

min

ありがとうございます。
    時短の勤務時間やどの部署に復帰するか等だと思います。

長男は場所見知りで静かにしていると思いますが、一時保育にしたいと思います。

• 8月8日
サクラ

連れて行くことが大変になるようでしたら一時保育でも問題ないかと思いますよ🤭
いくら職場の人が連れてきて良いよ、と行ってくれてもこちらは気を使いますしね😖

• min

min

ありがとうございます。
    泣き声が聞こえると焦ります💦
    一時保育も何かと準備が大変で迷うところですが、預けたほうが良いかなぁと思っています。

• 8月8日