※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

最近、子供が姿を見失うと泣き、抱っこしても母親が抱くと泣きやむ。同じ経験の方、家事はどうしていますか?

最近キッチン行ったり洗面所行ったりトイレ行ったり一瞬でも私の姿が見えなくなるとギャン泣きしてしがみついてきます。
キッチンには間取り的にゲートが置けないので足元に来てなかなかご飯作ったり片付けしたりが出来ません。
夫がいて夫が抱っこしてもギャン泣きで私が抱っこすると泣きやみます。
同じくらいのお子さんも同じような感じですか?
そういうとき家事どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもキッチンの間取り的にゲートが置けなくて、家事をしたい時はベビーサークルの中に入れちゃいます😂
隣にテレビを置いて動画流しながらだと1人で遊んでくれます😂

• ままり

ままり

最近ベビーサークルに入れても自分でガンガンしてずらして出てくるんです😭
    テレビつけても数分見てるだけですぐ私の方にきてしまい😮‍💨

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    うちのベビーサークルは子どもの力では動かせないタイプなのでずらすという思考がありませんでした😂
    同じテレビだと飽きちゃうので、録画したおかあさんといっしょとか、YouTubeで子供向けの動画を交互に見せたりして、何とか気を紛らわせてもらおうとしてます😂

• 8月8日