※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中は母乳出るけど完ミに悩む。不安や災害時の対応も知りたい。3時間空かずに欲しがった場合どうする?液体ミルクを買い溜めしてますか?

完ミにするかずっと悩んでます🥲妊娠中は次は完ミだ!と意気込んでたのですが、私は割と母乳が出るタイプでせっかく出るのになぁとか思ってしまって今は夜だけミルクにしてます!母乳が出なければスパッとミルクに移行できるのになかなか出来ません😭
完ミにするのに不安もあり、3時間空かずに欲しがった場合ってどうされてますか??
災害の時とかを考えると液体ミルクを買い溜めしたりしてますか?

コメント

ゆう

私も良く、母乳が出るタイプでしたが、上の子がいるので2人目は2ヶ月目から完ミにしました🥰
上の子が万が一入院になったりして下の子がミルク飲めないのはつらいな。と思ったのと、災害時なんかは逆にミルク飲んでもらいたいので迷わず完ミにしました☺️
悩んでるなら混合でいいと思いますけどね☺️無理に完ミにする必要も無いし、やりやすいようにしたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちにもメリットデメリットがあるから結構悩んじゃいますね🥲もう少し悩んでみます!ありがとうございます😊

• 8月8日

私はディーマーで退院直後から完ミでしたが2時間半くらいならあげてました!
液体ミルクの買い溜めはしてないですがほほえみなのでキューブと缶はある程度ストックしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!ありがとうございます🫶私も軽くディーマーで不快感あるんですけどまだあげれてるから切り替えが難しいです😅

• 8月8日
まむまむ(25)

同じこと思って混合にしました!!
母乳出過ぎるくらいでるけどミルクの方が楽そうだし、、でも夜は添い乳で寝た方が楽だし、、って自分の中で葛藤して昼間ミルク朝夜母乳です😂
外出のときは荷物増えるけど場所選ばすあげれるから楽ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆ですね🥹!私は夜寝たくてミルクの腹持ちを信じて夜だけミルクにしてます🤣外出の時荷物多いですよね、、上の子の時完母だったので授乳室必須だったから出先が大変だったなって記憶です🙂‍↕️

• 8月8日