※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友と仲良くなったけど、ちょっと問題行動がある。まだ仲良くする?

このママ友はあまり深入りしない方がいいと思いますか?

最近、仲良くなったママさんが、とてもおしゃれで趣味も合うし、仲良くしていきたいと思っているのですが…

・子供のことで何かあると、担任ではなく園長や校長や教頭に直談判。今まで2~3回あるらしい。

・親子で一緒に公園に行った時。私の娘とママさんの娘が軽い口論(よくある子供の言い合い)になり、相手の子が母親に「ママー!😭」と泣きついたところ、ママ友は自分の子の話を聞きながら私の娘を睨んできたそう。(娘がそう私に言ってきただけで、実際に睨んだところは見ていないし、睨んだつもりはないかもしれません。)

・みんなで遊ぶ計画をラインでしていた時。誰を誘うか私が提案したところ、「そのメンバーだとうちの子がアウェイになりそうだから、行くの遠慮しちゃうかも。」と言われ、メンバー変更になる。

などなど、ちょっと面倒なタイプかも?と思ってきました。みなさんならまだ仲良くしていきますか?家は近いですが、小学校は違います。

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校違うならめんどくさそうなので私なら適度な距離感でいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣
    適度な距離感が良さそうですね💦

• 8月8日
ねねこ

一部分で判断するのは申し訳ないですが、私もちょっと面倒なタイプかなと思ってしまいました。
普段はまぁまぁとしても、何か起こった時がトラブルになりそうな予感😂
ちょっとまだ謎な感じがするので、普通に当たり障りなくお付き合いが良さそうかなーと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    何か起こった時、トラブルになりそうですよね💦
    当たり障りなく付き合います😣

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

面倒なタイプですね😮‍💨
子供同士が仲良いならそれなりに付き合いはしますが、自分から誘ったり連絡したりはしないです💦

ともまつ

わたしならちょっとずつ疎遠にしていくかもです😅
2つ目は勘違いの可能性はありますが、1つ目と3つ目はちょっとこどもに過干渉(うちのこ優先)な感じがするので、一緒にいて同じと思われたくないですね😣

とりあ

私の知り合いママさんとちょっと似てます😱

・モンペ気質で、自分の子の良いところを自慢(押し付け)しがち

・担任に少し距離を取られているが、モンペ気質だからだと私含め周囲は薄々思っている(と勝手に推察😂)

・誰かに押されたり叩かれたり、幼稚園ではよくあることなのにわざわざLINEで『○○ちゃん(うちの子)が△△くんに叩かれてるの見ちゃった!痛そうだったよ』と言ってくる(だからなに?という😂)

自分の子がとにかく正しい!と思っているのがヒシヒシと伝わってきて、仲良しの今は味方ですが何かあると手のひら返してきそうな感じが苦手で会うたびゲンナリです😩

私ならですが、家が近いなら当たり障りなく、誘われたら行くけど自分からは連絡しない…って感じで、当たり障りなくやり過ごします💦

○pangram○

仲良くしません。
かなり面倒なタイプです。

一度こちらを敵対視したら、相当面倒なことになりそうです。学校違くて本当に良かったですね!!

みたらし

そういうママ友いました!
やたら顔が広いのでみんなビクビクしていましたがあまりに我が子ファーストなので一斉に人が離れていきました。
トラブルメーカーですね。