※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達のおうちに遊びに行く際の手土産について相談です。Aちゃんのおうちでは持っていき、Bちゃんのおうちでは初めてなのでどうしようか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

お友達のおうちをハシゴする場合の手土産どうしたらいいと思いますか?💦

今度友達のおうちで遊ぶことになりました!

最初Aちゃんのおうちで遊んで、ご飯食べたら訳あってBちゃんちに移動します。

Aちゃんちには何度かお邪魔させてもらってて、最初に手土産持って行って、これからはこういうのは大丈夫だよと言われていてそこからかしこまった物は持って行ってません。
でもBちゃんちには初めてお邪魔します。

なので手土産用意したいんですが、初めにAちゃんち行くので、Aちゃんち無しでBちゃんちだけ手土産持って行くのもどうなのかと...💦

みんなで集まる前にこそっとBちゃんに渡しに行ってもいいのですが...どうしたら良いでしょう?😭

手土産とかはみんないつも持ってきてなくて、たぶん私だけ(最初だけですが)持っていってます!
なのでなくても浮かないとは思いますが、Aちゃんの時は持って行ったのにBちゃんには持っていかないのも...

皆さんならどうしますか?😭

コメント

アップリケ

私なら、でっかいカバンで行ってBちゃん用の手土産を奥底に忍ばせておきます!笑

なのでクッキーとかみたいな、要冷蔵じゃなくて丈夫な箱に入ってるやつ買います。。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

奥底に忍ばせておいて、いつのタイミングで渡しますか?💦

• 8月8日
  • アップリケ

アップリケ

Aちゃんのおうちに集まる時にBちゃんもいて、Bちゃんのおうちに移動した時にはAちゃんは居ない...って感じですかね?
    であれば、Bちゃんのおうちに移動した後に渡しますー!

• 8月8日
はるしょうママ

わたしならよく行くお家には簡単なジュースなど、
初めてのおうちには初回だけ菓子折り持って行ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よく行くおうちにはお菓子だけで失礼じゃないですかね?💦
    おうちハシゴするの初めてで😭

• 8月8日
  • はるしょうママ

はるしょうママ

毎回菓子折りとかだと相手にも気を遣わせてしまうと思うので
    これからはいらないよ、と言われているのであればジュースや子どもがみんなで食べられるお菓子、フルーツでいいんじゃないかと。

• 8月8日
かりん❁

ちょっとしたお菓子をどちらにも同じ袋で用意しておいて、Bちゃんちにはプラスでもう一つ入れるのはどうですか??

ゴルゴンゾーラ

最初にAさんのお家にBさんもいるということで合ってます すか?
大きめのエコバッグに手土産入れて隠しときます!🤭
上の方と同じく、常温保存できる焼き菓子とかで…
Bさんの家に行ったときに渡します!