※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

出産後の体調や1人目の経験から、運動会に参加できる可能性があるか悩んでいます。新生児の見守りも確保できる状況です。どうすべきか迷っています。

出産予定日の4日後が上の子の運動会です。場所は自宅から数百メートルの近場で、季節的にも過ごしやすい時期です。

もちろん産後で入院中なら諦めるしかないのですが、1人目も予定日より早く生まれたので、仮に2人目もそうだとすると既に退院後の可能性もあります。

1人目の産後がかなり元気だったのでもし今回もあの感じなら運動会見にいけそうな気もしてしまって。。正直諦めがつきません。
ちなみに運動会は午前中のみの3時間弱で、新生児は頼めば実母や妹に見てもらえる環境です。

みなさんならどうされますか??

コメント

すず

退院3日後に保育参観3時間参加しました!笑

案の定周りには大丈夫!?って言われましたが😂私は大丈夫でしたよー!お股は痛かったですが1人目の時より元気だったので😃

下の子預けられるなら行ってあげたいですよね🥹🥹

  • すず

    すず

    連投すいません!
    もし立ちっぱなしキツそうであれば自分の子の出番じゃない時はシートとか折り畳み椅子持って行って座っていればいけそうな気がします🩷

    • 8月8日
  • いちご

    いちご


    退院3日後で大丈夫だったんですね!すごい!
    そうですね、事前に準備していこうと思います🥹❤️

    • 8月10日
ママリ

競技に参加するわけではないですよね?
産後で体調がすごく良ければ行きます😊

  • いちご

    いちご

    はい!競技に出る予定はないです!
    近所だから例えキツくなってもすぐ帰れるし、やっぱりいこうかなと思います😊

    • 8月10日
サファ

見ててくれる人がいるなら
私なら数時間参加します🥰

  • いちご

    いちご

    両親も夫もいるのでなんとかなりそうです!数時間ならいけそうですよね✌️

    • 8月10日