※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子の担任が下の子の連絡帳を見て、体調不良の連絡を知っていたことに不安を感じています。

保育士さんやわかる方いたら教えてください。

兄弟で保育園通ってて下の子の連絡帳を上の子の担任が見ることってありますか?

コドモンですが下の子の連絡帳に「私自身体調悪くて今日は休みなので携帯に連絡ください」と書きました。
下の子の担任には「ママおだいじに、ゆっくり休んで」と言っていただいてそのあと上の子送りに教室行ったら上の子の担任に「ママ大丈夫ですか?」と聞かれました。
まだ上の子の担任には話す前だったし体調不良のことだし連絡先のことも書いてあったから下の子の担任からその話がいったのか🤔

ちょっと気になりました😊

コメント

mamari

保育士さん内で共有してるんだと思いますよ!
担任以外の先生がたとえば子供のことで電話かけるってなると共有してないと職場に連絡してしまいますし!

• ママリ

ママリ

なるほど😊
    納得です!!
    むしろ共有してくださった方が安心です😄

• 8月8日
ママリ

私は逆に真ん中の子が怪我をしてコドモンに入れたら下の子の先生にお兄ちゃん大丈夫ですか?って聞かれてびっくりしました笑
そのときにいろんな先生に声かけられたので聞いてみたら、
コドモンに入れたら先生全員に共有されると言われました!

ちょっと全員に知られたくない時は担任の先生にメモ紙に書いて子供づてに渡すようにしてます😂👍