※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんこつ
家族・旦那

旦那のジャケットのポケットの中にカラオケのレシートが入ってました。…

旦那のジャケットのポケットの中に
カラオケのレシートが入ってました。
先週の金曜日の仕事終わりに行ったと思われます。
2名の時間は1時間の利用と書いてました。

その日私にはちょっと遅くなる。とだけ連絡が来てました。
私は仕事が忙しいんだな信じてました。
帰って来た時間とレシートの利用時間を見ると、カラオケが終わってすぐ帰宅したようですが、とてもモヤモヤしてしまいます。

私は日中息子と2人っきりで、旦那は仕事がら帰りが遅く、
夜のご飯もお風呂も寝かしつけも、息子の事はすべて1人見てます。実家も遠く相談する相手も周りにいないので、旦那にはなるべく早く帰って来てほしいというのが本心です。


息子は今後追いがひどく、断乳中で夜泣きも多くて
大変な時期で、私は心身ともにまいってます。
旦那にはその事も伝えています。
なので、たった1時間でもカラオケに行った旦那が許せないです。
黙っていくということは、少なからず罪悪感はあったはず、

これからは、仕事と言われても信じれません。

旦那はいいな、仕事って言えば逃げれる余裕がある。

そんな事を思ってしまう自分もとても嫌になります。

みなさんならどう思われますか?

コメント

しおりさん。

わたしもげんこつさんとおなじ感じで、旦那は仕事に逃げてイライラしたらタバコでストレス発散、、、いいなあ。いいよね。とおもってしまいます。(後からすごく自分が嫌になる)
なんか、ループしますよね(´・ω・`)

  • げんこつ

    げんこつ

    コメントありがとうございます☺️
    共感していただけて安心しました。
    旦那は旦那で外で頑張ってくれてるのに
    些細な事で一瞬で感謝を忘れてしまいます😣でも、犠牲にしてる数は私の方が多い!なんてカッカして、怒りと反省の繰り返してです。笑

    • 4月14日
  • しおりさん。

    しおりさん。

    うちはよくそれで喧嘩します笑
    いいよねイライラしたらタバコで気分転換できて→タバコ吸わない人にはわからないんだってば→わたしはなにで気分転換したらいいの?みたいなんじで( ˙-˙ )、、、他の方のコメント読んでみんな同じ感じなんだなって安心しました(´・ω・`)笑

    • 4月14日
❤︎男女ママ♡

私ならカラオケいいね
とだけいいます

そして今度の土日、1人で面倒みて
もうおっぱいじゃないし
どうせ私でも泣くんだから


土日は外出します

そうしてどれだけ育児が孤独なのか
大変なのか知ってもらいます

なんなら月一パパDAYをもうけるようだんどります
ママが休んだっていいですよね

  • げんこつ

    げんこつ


    コメントありがとうございます😊
    毎週土曜日は私が15時から22時まで仕事なんで旦那に見てもらってます。

    頼めば見ててもらえるだけありがたいと思わないと、はっとしました😣

    • 4月14日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    そーなんですね!

    だとしたら私ならカラオケは見逃します
    嘘ついたことだけとがめますが、カラオケいってもしかたないかなー

    赤ちゃんから離れられる時間があるなら良いですねっ!

    • 4月14日
しほ

信じますし、仕事と言われたら仕方ないよね。と思いますよね。
毎日仕事の帰りが遅いのも疑っちゃいそうです...。
そうですよね、それはきっと一生ではなく、
お子さんに手がかかる今限定で、
ご主人には早く帰ってきてほしいなぁと思うと思います。

私も腹立たしくなります。
あなたが遊びに行く間、誰が見てるの?
ダメとは言わないけど、だったら私も遊びに行きたいからその間見ててね?
って思います。。。

  • げんこつ

    げんこつ


    コメントありがとうございます😊
    子育てって旦那との戦い?でもありますよね。自分が我慢してる事を旦那は当たり前のようにやってしまうのを見て、羨ましさと怒りがこみ上げます😣

    • 4月14日
  • しほ

    しほ

    あります...。子供により、旦那にイライラします。
    羨ましいからこそ腹立たしくなるんですよねー💦
    ほんと、カラオケなんて産まれてから1度も行ってません...。

    なのにうちのおバカな旦那は、
    映画なら連れてっても大丈夫そうじゃないー?って言ってました。。
    なんでそうなるの?って言いそうになりました...。

    • 4月14日
なんてこった。

お気持ちわかります。ツライし、イライラするし、ムカつきます。

許せる、許せない、人によってあるとは思いますが、げんこつさんが、許せないってことなんですよね。そして、いま大変な時期はこれから先も多いとも思うし、そういうときに大変だからと言わなくても察してくれることが大事なのかもしれません。言わずに行くのが嫌だと思う。

ただ、これから先も、仲良くやっていかなきゃ、積み上げていくのが家族だし、夫婦であると思うので、感情的な怒りはわーーーっと、出しちゃって、旦那さんには、冷静に、やってほしいことをいいタイミングで、伝えてみてください!!

他を見ればいい所は見えるし、他の人でも、いい旦那さん、パパもいるけど、目の前の旦那さんを素敵なパパにしてあげてください^ ^

できる!げんこつさんなら優しく諭せるっ!!ファイトぉーーーー!!!!

あ、ちなみに、失敗例は、私なのですが、なんで嘘ついたの?私、知ってるんだから!!仕事って言ってた日にカラオケ行ってるよね!!信じらんない、どんな気持ちで行ってるの?この前のあれもこれも、嘘なんでしょっーー!!←これ、完全に失敗例。離婚にまっしぐらで、旦那さんも、嘘つきまくるし、家にも帰ってこなくなります。

  • げんこつ

    げんこつ


    コメントありがとうございます😊
    ファイトくださって、優しい気持ちになったんですが、旦那とラインしてる間にまた怒りが込み上がってきて、私も同じような感じになってしまいました😂

    でも、なんで嘘ついたとか
    どんな気持ちでカラオケ行ったとか
    私には理解できない行動だから知りたいし。
    何もかも信じれなくさせたのは
    おまえだろー!!私が納得するまで謝れー!って感じです😂

    この世に完璧な旦那さんなんているんですかね?😂

    • 4月14日
ちっぺ

男っていいよな~(о´∀`о)

  • げんこつ

    げんこつ


    コメントありがとうございます😊
    ほんとそれですよねー😂

    • 4月14日
ゆっきん

そんな時は旦那様に丸投げしていいんですよ!
ママがいなくて、お子さんは泣くかもしれませんが、パパがいるんだからどうにかしてくれます!

私も我慢するから、あなたも我慢して!だとお互いが辛いので。
あなたもストレス発散するから、私もストレス発散する!がいいですよ😃

一日、家事、育児を旦那様に丸投げしましょう!

私は月一くらいで、自由日を謳歌しています。朝8時くらいからフラフラ散歩してお昼食べて疲れたら漫画喫茶にはいり、夕食を食べて帰宅。

道中、搾乳が欠かせませんが💦

夫は家事に育児に必死に一日過ごします(笑)
家のことで、夫が少しくらい失敗しても気にしないので、パパ頑張れーって感じです。
娘さえ元気なら、なんでもOKです!

パパは仕事で疲れているから…と遠慮できない私は愚妻ですが、我慢してイライラして夫婦不仲になったら本末転倒だと考えています。

  • げんこつ

    げんこつ


    コメントありがとうございます😊
    いい関係を築かれてるんですね!
    確かにイライラして夫婦不仲の本末転倒なるぐらいなら、思い切って丸投げするぐらいがお互いいいのかも😂

    • 4月14日
ままごん

ほんと、自由に遊べる人はいいですよね。
子ども産まれても、日本の多くの男性は独身気分でいられますもんね。
なーんて、そんなこと考えちゃうこともあります(´*ω*`)

隠れて行かれるのは、たとえやましいことがなかったとしても嫌です。
嘘つかれたり隠し事されたりすると信用できなくなりますから。

なので我が家はなんでも許可制です\( 'ω')/
仕事の飲み会、同僚や友人とのご飯や遊びなど。
付き合いもあるだろうし、基本的にダメとは言いません。
門限も決めていますし。
まぁ夕方や帰る直前に誘われた時は夫の判断で断っているそうですが(笑)

レシート突きつけて、主さんの不満を話されてはどうでしょうか。
責め立てるとまた隠れて行かれかねないので、悲しい気持ちを全面に出して伝えましょう。

  • げんこつ

    げんこつ


    コメントありがとうございます😊

    その帰る直世話に誘われた時に
    行かないという判断ができる
    旦那さんが羨ましいです!!

    聞けばカラオケ以外にもラーメン食いに行ったりしてたらしいです😱

    こちとら息子おぶって飯作って待ってんのによ😱笑

    私も行くなとはいわないから、
    状況を判断できる力を身につけてほしいです😂

    • 4月14日
deleted user

仕事って言われたらこっちは何も言えないですよね(笑)

  • げんこつ

    げんこつ


    コメントありがとうございます😊
    ほんと何も言えないです😣
    それを逆手にとって遊ぶなんて軽い裏切りです😂

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもそれでケンカしました…💧

    • 4月14日
すーい

レシート拡大コピーして私も遊んできます!って1日子育てさせては?😊

  • げんこつ

    げんこつ


    コメントありがとうございます😊
    拡大コピーいいですね😂‼︎

    • 4月14日
  • すーい

    すーい

    カラオケ行ったとかレシート持って帰ってくる時点で詰めが甘いと私ならA3に拡大コピーしてやりますよ笑

    • 4月14日
なんてこった。

お返事ありがとうございます。
怒りがこみあげてきてしまって、疲れましたね、大丈夫ですか??

でも、怒りは、解決にはならないんです…結局、相手を追い詰めたり、また同じことが起きたときに、誤った形にしかならないですね…どうしてほしいのかを感情抜きで伝えるしかないんです…。

嘘ついた、とか、それで私がどう思う?とか、他の人はこうとか、旦那さんに言っても響いたとしても、次また同じ行動をとられたときに、裏切られたって思いませんか?そうなると悪のスパイラルですよっ!!!どんなに訴えかけたとこで、相手が謝ってくれたとしても、そのときのごめんだけで、次もあるかもしれないんです。

完璧な人なんていません。げんこつさんが、どう感じて伝えるか、しかないのかなと。