※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

妊活4年、不妊治療中に仕事復帰。生理遅れて妊娠発覚。喜びと戸惑い。育休と仕事の兼ね合いに悩む。病院への相談を検討中。職場への報告に不安。

1人目(体外受精)の妊活含めると4年は自然妊娠しなかったのに、フルで仕事始めて落ち着いたら不妊治療(体外受精)して育休取ろうと思ってたのに、今月から仕事始めたんですが、私、妊娠しとったんかい!←今ここです

生理遅れてて、どうせ無排卵だし生理来なくなったのかわたしもと思ってたんですが、今妊娠検査薬したら2本線😇
5wいかないくらいかのでちゃんと妊娠できてるかもわかりませんが…

嬉しいけど、びっくりすぎて、
でも自然妊娠するつもりが全然なかったので予想外すぎて今じゃないんだ!!!って感じです…
せめて先月にしてくれ!って感じです…

仕事どうしよう😂
派遣社員なんですけど、前任者は引越しで7ヶ月でやめてて、私は一年半は働きたかったんですけど😂

嬉しいけど、今じゃない!
そんなことあるの?
でも困る…育休手当ほしかった…

まあどうしようもないんですけど、
妊娠も信じられないけど😂

とりあえずお盆明けに病院行くしかないですよね😂

職場に言うの気まずすぎる😂😂😂
言うとしても安定期ごろだと思いますけど、なんで言えばいいんだ😂
もはやもうやめる???
そっちの方がいいですか???
上の子保育園だから困るけど!!!

コメント

あじさい💠

保育園は困るけど、喜ばしい事ですね🥰
会社の事は会社側が考えれば良いことですから!笑。
お大事になさってください💕

• N

N

ありがとうございます☺️💞
    確かにそうですよね、確定したら報告して考えてもらいます!笑

• 8月8日
‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

おめでとうございます❤️
私も5月に、今じゃないでしょー、今までの不妊治療はなんだった!?え、自然妊娠できるの!?だとしたら、あと数年後希望だったよー!!と言う妊娠をしました😂

• N

N

たしかにまだ一才にもなってないんですね!それは大変だ😂

本当びっくりですよね!
    しかも仕事始め?!😂笑

• 8月8日
  • ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

今年の秋頃からパートで平日勤めに行こうと思ってて、職場にもそのように話してたタイミングでした😵‍💫😵‍💫😵‍💫

• 8月8日
  • N

N

えええそうなんですね😂
    それは流石に無理ですね😂

年子なかなか大変そうですけど、お姉ちゃんが手伝ってくれうですね💞
    週数的にそろそろ性別わかりそうですね楽しみですね☺️

• 8月8日