※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりが軽く、症状がないと不安。1人目の経験もあり、心拍停止の不安がある。

今7週目なんですが、つわりがあったりなかったりします。元々そこまで酷くなく、吐こうと思えば吐ける、たまにオエッとなる程度なんですが、気づいたら何も症状がなく不安になります。
1人目の時は最初からほとんどつわりがなかったのでどんなものなのかよくわからず😓
流産したときに看護師さんにつわりがないと言ったら「あるほうがいいんだけどねー」と言われたのが忘れられず、つわりがないとまた心拍が止まったのかなとか不安でしょうがないです🥲

コメント

ちーちゃんママ

一人目の時はほとんどつわりがなかったとのことなので、体質的に軽い方なんだとは思いますが、吐こうと思えば吐ける、オエッとなる程度だと、私よりは辛そうです😅
私は食べ悪阻とちょっとだるいくらいなので食べてれば気持ち悪くはないし、一人目も二人目も12wくらいにはだいぶおさまり、13wくらいでほぼ終わってたので‥
日によって差がありますしね。
つわりと妊娠継続は関係ないみたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日によって差があるんですね😳私も食後は割と元気なのでもしかしたら食べづわり?なのかもしれないです🤔

• 8月8日
ちょん

今6週です👶🏻
1人目の時、全くなにもありませんでした!
強いて言うなら、食べづわり😳?
とにかく食欲止まらなくて、ずっと食べてました!
でも今回はなんとなく調子悪い、日によって波があって今日はめちゃくちゃ具合悪いです🥹
吐きはしないし、日によっては元気なので、それを病院で言ったら1番心配とか共感をしてもらえないつわりだねって言われました🤣🤣
つわりないと不安だし、あったらあったで辛いし、、、
何もアドバイスできないんですが、同じ境遇でついコメントしちゃいました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭つわりってずーっと同じ程度だと思ってたので私もまさか調子のいい日があると思わなくて逆に不安になりました😅
    うちも旦那につわりに関して全然心配してもらえないので切ないです😂
    お互い乗り切りましょう😭

• 8月8日
  • ちょん

ちょん

うちもです〜😭😭
    1番わかってほしい旦那が本当にこれに関しては無関心です。。
    大丈夫?の一言でもほしい。。。
    頑張りましょう😭!

• 8月8日
なつみ

不育症で複数回の初期流産を経験しましたが、その都度、つわりの時期・種類は全然違いました。
何なら、出産につながったときのつわりがいちばん軽かったです(笑。
つわりの有無と流産は関係ないですよ。
つわりがないなんて、産まれる前から親孝行な子だわーと思うくらいにして、あんまり心配しすぎず、ゆったりした気持ちで過ごすのがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢考えすぎず過ごしたいです。

• 8月9日