※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが授乳後に寝落ちしなくなり、母乳が足りているか心配。同じ経験の方いるでしょうか?

生後5ヶ月、授乳で寝落ちしなくなりました。

母乳寄りの混合で、夕方と夜寝る前のみミルク80〜120ml
足してます。
今までは、夜寝る前と夜間の授乳はそのまま寝落ちしてましたが、
ここ1週間くらいどちらも授乳が終わってもお目目ぱっちりです。泣きはしません。
幸い、そのままベッドに置くと15分くらいで勝手に寝てくれるので
寝かしつけはしなくて済んでるのですが…母乳が足りてないのか?と心配です。
(欲しがってる様子はないのですが…)

成長の証でしょうか??
同じように月齢が上がるにつれて、授乳寝落ちしなくなった方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

足りなければ泣くでしょうから、体力がついてきたんだと思いますよ〜!
セルフで寝てくれるなんておりこうさんですね🥹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、足りない時は泣きますよね🥹
    最近やっとセルフで寝てくれるようになってありがたい限りです…😭

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです!生後2ヶ月までは寝落ちしてましたが、今はどんな時間にあげてもシャッキーンです👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じで安心しました!寝落ちしないのは成長の証ですかね😊

• 8月10日