※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいこ
妊活

2人目不妊で悩んでいますが、1人いるため治療はしないつもり。兄弟欲しい娘に申し訳ない気持ち。諦めるべきでしょうか。

現在42歳です。
2人目不妊で悩んでいますが、すでに1人いるため不妊治療はするつもりありません(夫の意向が大きい)。もう諦めるべきでしょうか、、?
すでに1人いるのに贅沢な悩みだと思いますが、兄弟を欲しがる娘を見ていると申し訳ないやら情けないやら、切ない気持ちになってしまいます。

コメント

初めてのママリ🔰

正直なところ、2人目を望むのであれば、不妊事業をするのは1番の近道だと思います。
何を1番に優先すべきか、娘さんのために授かりたいと思うのであれば、もう一度旦那さんとよく相談して、不妊治療も検討された方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

自然妊娠の可能性もあるとは思いますが、年齢を考えると低いのかなと思いました😥

不妊治療をされないのであれば、できなくて普通・妊娠できたらラッキーくらいの気持ちでいた方がちいこさんの心が楽かなと思います

ちいこさんがどうしても諦めきれない気持ちがあるなら
もう一度主人とお話しした方がいいかと!
例えば保険適応の間だけ治療に臨むなど、期限を決めてされてみてもいいかなと思いました😌

今が1番若いです。できるだけ後悔しない選択ができますように✨

R0331

私も2人目不妊で現在妊娠中ですが授かれるまで4年半かかりました。
本当にほしいと思う気持ちがあるなら不妊治療視野に入れた方が絶対いいと思います。
不妊治療したからって100%授かれるかと言われたらそうではないですが💦
年齢的にも一度検査受けてみたりもいいのかなと思いますよ!