※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
妊娠・出産

妊娠中に初乳が出た方、産後の母乳の出はどうでしたか?乳管が開通して黄色っぽい液体が出たけど、母乳が出るか不安。同じ経験の方、母乳の出はどうでしたか?

妊娠中に初乳が出た方、産後の母乳の出はどうでしたか?

こんにちは( ˊᵕˋ* )
妊娠前から偏平乳頭で悩んでいて、
妊娠してからも出てくる気配はなく…。
7ヶ月を過ぎてお腹の張りも問題なかったので
乳頭吸引機を使ってマッサージを始めました。
乳首が出てきてる感じはしないんですが、
昨日左の乳首からジュワッと黄色っぽい液体が出ました( ˙꒳​˙ )
調べると乳管が開通している証拠と書いてあったんですが
ほんとにこれで母乳が出るんだろうか…と不安です💦
出来れば完母か混合で育てたいんですが、
同じ経験がある方、母乳の出はどうでしたか?

ちなみに今妊娠8ヶ月の初妊婦です😄

コメント

ktm260910

私は妊娠中から順調で、ミルクを買わずに済みました😃
気になる時は、母乳を出やすくするお茶を飲んだりしましたよ😃

  • たろきち

    たろきち

    母乳を出やすくするお茶とは何ですか!?( °ω° )

    • 4月14日
  • ktm260910

    ktm260910


    ミルクアップブレンドってお茶を飲んでました😃

    • 4月14日
  • たろきち

    たろきち

    ありがとうございます😊
    検索します!

    • 4月14日
deleted user

私も右乳が扁平乳頭で、乳頭吸引機使ってました!
使った時は乳首が少し出たけど、やめたらすぐ引っ込んでしまってました😵💦

最初、赤ちゃんは吸いにくそうでとても申し訳なかったですが、問題なく母乳出ましたよ!

  • たろきち

    たろきち

    そうなんです💦
    吸い出した時はちょっと出るんですけどそのあとは戻ってしまって(´・ω・`๑)

    問題なく出たんですね( ˊᵕˋ* )
    少し安心しました!

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳の量は問題なかったんですが、短いせいで浅吸いになり授乳のたびに激痛で辛かったです😭
    なので、授乳のたびにプロペトなどで保湿することをオススメします😂💕

    • 4月14日
  • たろきち

    たろきち

    プロペトですね!
    ありがとうございます!( ˊᵕˋ* )

    • 4月14日
@小さい恐竜のママ

産後2日目から噴水でした😅
が、2週間でストレスで止まっちゃいました(T_T)

  • たろきち

    たろきち

    噴水⛲️( °ω° )
    止まってしまってからはもう出なくなっちゃったんですか?[´・ω・`]💦

    • 4月14日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    プシャーーって出てました😂
    そうなんですよ〜😭
    出なくなって混合から完ミに切り替えました!

    • 4月14日
  • たろきち

    たろきち

    それだけ出ていてもストレスで全くでなくなっちゃうんですね[´・ω・`]
    完ミで嫌がったりしませんでしたか?

    • 4月14日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    嫌がったりは無かったです💓
    出かけても授乳のこと考えなくていいんで楽だし、預けれるし、腹持ちいいんで長い時は4〜5時間とか寝てくれるんでミルクに切り替えて気持ちは楽になりました😊

    • 4月14日
  • たろきち

    たろきち

    腹持ちいいっていいますね!
    私も授乳室とか考えなくていいしミルクも検討してるんですが経済的には完母かーと思って悩んでます( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

    • 4月14日
わじ

私も右乳が偏平です!出産前はお風呂の中で手でマッサージして、さきてぃさんのように黄色っぽい液体出てきて、開通したんだーと思うほどで特に乳頭吸引機は使ってませんでした。
産後、やっぱり赤ちゃんがうまく吸えなく泣くことが多かったので授乳の時は毎回乳頭保護器使ってました。
産後1ヵ月くらいで少しずつ乳首が出てきたので今は乳頭保護器は使わなくても大丈夫ですが、やっぱ左の方が出がいいです(;'-' )それに、赤ちゃんがうまく吸えなくて乳首が切れてとにかく痛い!激痛で授乳の時間が苦痛でした( ˟_˟ )今は少しはマシになりましたが、痛いのは痛いです(笑)
それでも母乳は出てるので完母です👍
妊娠中にもっとマッサージや乳頭吸引機で偏平対策しておけば良かったと思ってます。
初めての妊娠で分からないことがたくさんあると思いますが、お体大事にして元気な赤ちゃんが産んでくださいね(*・ᴗ・*)و!

  • たろきち

    たろきち

    コメントありがとうございます😊
    保護器使うと全然違いますか?
    母にはとにかく出なくても吸わせないとでなくなるよ!と言われてなるべく吸わせようとは思うんですが吸引機ですぐ戻ってしまうのにほんとに飲ませてるうちに出てくるのかなとか思って…[´・ω・`]
    まずは出産頑張ります!( ˊᵕˋ* )

    • 4月14日
  • わじ

    わじ

    保護器があると赤ちゃんが吸いやすいと思います( ^ω^)あと、乳首が切れて痛い時など少しは痛みが軽減されました!
    お母さまの言う通り、とにかく吸ってもらうのが大事だと思います!そうすることで赤ちゃんも吸う力がだんだん強くなって上手に吸ってくれますよ\ ♪♪ /私は産後3日目におっぱいがパンパンに張って、そこから徐々に母乳出てきました!
    授乳の前に吸引機使った後に赤ちゃんに吸わせてみてください。最初はきっと思うようにいかずに悩むと思いますが、毎回やればちゃんと乳首も出てきて母乳も出てきますよ(*´∇`*)

    • 4月15日
  • たろきち

    たろきち

    ありがとうございます😊
    保護器も考えてたので産まれてから必要そうだったら購入します♬

    • 4月15日