※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママチャリ🚲
妊娠・出産

洗濯と保管についてのアドバイスをお願いします。臨月前に寝具を洗濯し、ベビーベッドに戻すか袋に入れるか悩んでいます。

水通しについて。34wとなりそろそろなのですが、
寝具系も臨月までにやるべきなのでしょうか?
服・おもちゃは密封して保管できますが、布団はまたベビーベッドに戻すのを考えています。それかゴミ袋のような袋にまとめて入れるか、、

寝具系の洗濯時期おすすめと、
洗濯後の保管方法で何か良い方法があれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

30w頃、すべてまとめてやりました!
布団類は、布団を買った時のビニールにしまっておきました!

• はじめてのママチャリ🚲

はじめてのママチャリ🚲

やはりやっておく方が多いのですね!
    布団はお下がりでしたので、袋がなく...ゴミ袋で保管しようかなと思います。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はのんびりしてたらまさかの32wで出産になってしまったので、やっておいてよかったーーーーー!と心から思いました笑
    出産は何があるかわかりませんので、準備は早めをお勧めします🥹

• 8月8日
ジジ

ほんと急に出産ははじまりますよ!
うちの場合水通ししてそのまま大きな袋やジップロックにしまってました!
使用するまでかなり時間空いて心配だったら、入院中に旦那にやってもらうってのもアリです!
うちは入院してる際に、旦那に部屋の迎え入れ準備してもらいました!

はじめてのママチャリ🚲

そうですよね、あまりギリギリまで後回しにするのも不安で...夫は洗濯の干しが甘く(笑)、やはり自分でやっておこうと思いました。
    ちなみに、布団(マットレス)自体も洗うものでしょうか?

• 8月8日
  • ジジ

ジジ

それは頼りづらいですね💦
    マットレスは洗わないです!
    私も最初いろいろ慎重にしてましたが、
    案外適当でも大丈夫でしたよ!
    大人と子供の服を分けて洗濯することしらずに、ずっと同じにして洗濯してたけどスクスク育ってますし笑

• 8月8日

はじめてのママチャリ🚲

マットレス以外で良いのですね!ありがとうございます。私もできるなら一緒に洗ってしまいたいな...と思っていたので、心強い体験談として受け取ります♡

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

寝具系は入院中に旦那に水通ししてもらいました!