※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事の日は離乳食のタイミングが難しいです。外出時に離乳食をあげられない場合、どう調整すればいいでしょうか?

離乳食の時間について
普段は大人とほぼ同じ時間に離乳食食べてます。7時12時17時です。
週に2回習い事をやってて、その日は11時過ぎに家を出て14時に家に帰ってきます。
なのでお昼をいつあげるかすごく迷ってます😭💦
抱っこ紐でお店もないので出先では離乳食あげられなさそうです。
皆さんならどう調整しますか??
ミルクはもう寝る前と朝方しか飲んでません。おやつも今の所あげてません。

コメント

めろんぱん

習い事をやってるのは10ヶ月の赤ちゃんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!

• 8月7日
はじめてのママリ

10:45とかから早めにお昼あげて、その日はおやつあげます。
保育園も11時とかからお昼なんで、あげる時間を早めちゃえば良いと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事に30分以上かかるので10時半からあげるのはさすがに早すぎかなーと思ってたんですけどおやつで調整するのもいいですね😊
    ちなみにおやつって何あげてますか??🍙

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あげるとしたらバナナ半分とか、蒸したさつまいもとかがいいかなーと思いました😊

それかもう朝晩しかと書かれてましたがおやつにミルクでも全然いいと思います!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナとかさつまいも(干し芋も食べれますかね?🥺💦)あげてみます☺️✨
    確かにミルクあげちゃってもいいですね!週2回だけっていうのがリズム作りにくいですが色々試してみます😆

• 8月8日
S

10時半に離乳食してから出かけて、
夜までもたないなら帰ってきた後にミルクかお菓子かなにかあげます🤔
保育園の給食が離乳食は10時半からで、
うちは朝ごはん7時に食べて登園して、10時半~11時ころ給食、お昼寝して14時半~15時頃におやつ食べてたので違和感ないです🙆‍♀️

もし可能なら、寝る前のミルクやめておやつの時間にあげるようにした方が虫歯とか消化の面からはいいと思いますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の給食って早いんですね!!
    早すぎかなーと思ってたけど出かける前にあげておやつに補食あげようと思います!ありがとうございます😊✨

• 8月8日