※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛を1人で耐える経験者の方、陣痛タクシーを利用しましたか?夜中に病院に行く際、主人が仕事でいない場合、1人での移動に不安を感じています。2人目の出産は早いと聞いており、経験者の方のアドバイスを聞きたいです。

1人で陣痛耐えた方いますか?

いたら何があったら便利だったか、
など教えて欲しいです( ; ; )

出産予定の病院は小学生以下立ち入り禁止で、
里帰りで息子は実母に見ててもらうので
陣痛が来たら1人でタクシーに乗って向かうことになります。

タクシーは陣痛タクシーを登録しています。

主人は日曜以外仕事なので中断して向かったとしても
3時間はかかると思います。
夜中だったら電話しても起きる可能性はないと思います😅

2人目のお産は早いと聞くので
おそらく陣痛は1人かな…と思うのですが

経験者の方のお話が聞きたいです。

コメント

イトちゃん。

波が来た時にテニスボールをひたすら肛門に当ててました(^_^;)実母が手の力が入りにくいので自分で気合で(笑)
あとはペットボトルのお茶をストローの吸い飲みみたいなのを着けて分娩中も枕元に置いて1人で欲しい時に飲んでました。
あと汗だくになるのでタオルを何枚か用意していて、1枚は濡らして貰って自分で濡れタオルで汗拭いてました。
何かにつけて殺気立ってるので、1人でどうにかしてた方が気が楽でしたよ(*'ω'*)

miyachka*

1人で全部耐えました…😭

というか、本当は立ち合い希望だったんですが旦那があと30秒というところで間に合わなかったパターンです💦

結局1人なので、痛みでもがいてる時は何もできません…ですがわたしの場合、痛みに対しての拒絶反応?なのか10時間くらい吐きっぱなしだったので、スーパーの袋が大量に必要でした。ゴミ袋として2,3枚は持ってたけど到底足りずナースコールしてたくさんもらえたんですけどね😅

そしてこのままでは脱水症状起こすと何故か冷静に思い、飲み物は常にとってましたのでペットボトルの飲み物と、どんな体勢の時でも飲めるように子供に飲ませるためのやつのストローみたいな(わかりますかね💦)のは必須でした!!

結局水分取ってもそれ以上に戻してしまったため産後に案の定脱水症状を起こし産後にも関わらず痙攣起こしかけて死ぬかと思いましたが…

なんだか怖がらせるような内容ですみません😱💦わたしの場合は、ゴミ袋と飲み物!です!!

あとは陣痛中に食欲なんかあるわけないけど体力つけるためにウイダーとか用意しとけばよかったと思ったので、今回の出産時には入院バッグにウイダーを入れています!!

参考までに…✨
お互い2人目出産頑張りましょうね😊

Mayumi♩

私も1人でしたよ。
まあ、助産師さん、看護師さんはいましたが。
実母は居ましたが一緒にいてもオドオドする感じの人ですし、里帰りで旦那は県外だったので数日後会えました。
助産師さんたちのほうがわかってるし、わたしは楽でした。

ゆ

ひとりで耐えました!
入院の用意しか持って行かなかったですが、
4時間家で耐えて分娩室に入って2時間で産まれたので特になにもいらなかったです笑

橘♡

長男の時は横に旦那いましたが、深夜からの陣痛だったせいか、旦那は横でグースカ寝られ、横にいたくせに1人で耐えてる感満載でした

次男の時は家で3時間くらい1人で激痛と耐えてました
やっぱり横でグースカ寝られてましたね

思い出しただけでもイライラします笑

ままみー

急に促進剤を使っての出産が決まり
旦那さんも仕事で来れなかったので
陣痛くるのも1人で待ち陣痛きても1人で耐えました笑
分娩室とりあえずお茶と携帯だけ持って行きました。便利な物は特に持っていかなかったです。
1人での出産多少心細いですが、頑張って下さい😇💕

emimama

あたしも2人目の時は1人で
した😭😭もう耐えられるか不安
で不安で…(笑)
あたしは特にこれ!ってのはない
ですが、ひたすらスマホいじってた
ので何と言われれば携帯です
かね😁