※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が夜泣き対応をしてくれた旦那に感謝したら、朝起きたら娘がいなくて怒られた。夜泣きは私が毎日対応しているのに、旦那は特別扱いされていると感じている。

【愚痴らせてください】
質問でなくてすみません。旦那についてです。夜泣き対応を昨日おねがいしたのですが、朝起きて娘がベビーベッドで一人遊びを始めており、一緒の部屋で寝ていた旦那がまだ寝ていたので、起こさないように娘をリビングに連れていきました。(私は別部屋でモニターで娘を確認)
1時間後に起きてきた旦那に、「夜泣き対応がんばったのに、朝起きたら娘がいなかった!!!」と怒られました。
曰く、朝機嫌の良い娘の姿を見たかった、自分は普段私のリズムを崩さないよう、起こさないように先に起きてても寝室に入らない。とのこと。
さらに、夜中頑張ってくれたから寝かせといてあげようと思ったと説明すると、娘を邪魔者扱いしてるのか?との発言。
正直、はっ?って感じです。毎日夜泣き対応してるのは私で、いまだ3時間毎に起きてくるため睡眠は死活問題。旦那も職場が遠いので、平日は5時起き。同じように睡眠は取れるときに取ってもらおうと休みの日に朝早く起こさないように気をつけてるのに。
結局、旦那はあくまで代打なんだなって、毎日の繰り返しの中に娘の世話が入ってないから、朝起きる姿が特別なことになってるんだなって。相容れない気持ちになりました。
駄文失礼しました。

コメント

ままり

え、本当にはっ?って感じですね。よくわからないですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    楽しみにしてたのなんて知らないですしねー☹️

• 8月8日
アマアマ

言ってもないのに勝手に解釈してくるのムカつきますね🙄
邪魔者?は?
しかも、ご機嫌な娘を見たかった?
その間は誰も娘の相手されずに
1人で遊んでるのに?
だったらママかパパに相手してもらってる方がよっぽど愛情を注げてると思います!
1時間娘をほっとけっていうのか?🙄🙄
お互い睡眠時間が短い少ないでの喧嘩はよくありますが
旦那さんの文句は意味分からんです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    娘を負担に感じてるから連れてって「あげた」って考えるってことは、邪魔に感じてるのでは?という飛躍ですね。ほんと意味分かんないです(笑)

• 8月8日