※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
ココロ・悩み

娘が保育園で嫌なことがあった。園に報告したが、対応が見えないと不安。同じような経験の先輩ママ方、どう対応していますか?

どのような対応が1番だったのでしょうか?
今日年長の娘が車に乗るなり、今日嫌なことがあったと。
一個下の女の子に(縦割りクラス)あっちいけ!と箸でさされたと、泣きながら教えてくれました。それが目ではなかったからよかったものの園からは何も聞いておらず保育園に電話しました。園で我が子がお友達にこおゆう乱暴なことをしている!というのは私は知るべきだと思います。謝罪をしてくれとまでは言いませんが。それが逆の立場でもです。うちは長男がやんちゃなので怪我をさせたり乱暴なことをする場合はちゃんと教えて行きたいので小さなことでも教えてくださいと伝えています。園の対応は、見てないところでだったのですかね?ほんとに申し訳ないです。教えてくださりありがとうございます。これからもそのようなことがあれば教えてください!と言ってくださいました。
怪我してないのに大袈裟ですかね?ただ目とかだったら怖いなと思ったらどうしても許せなくて💦
先輩ママ方教えてください!どんな対応されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

園の方針によっては加害した側の親には教えない場合もあるみたいですよ。

しみこ

一個下、ということは年中さんですよね??私もその日のうちに園に報告すると思います💦叩かれた、とか蹴られた、とかなら「痛かったねえ、困ったらすぐに先生に相談していいからね」と娘に言いますが、箸で刺すのは流石にちょっと…😫
これが頻繁に続くようなら相手の保護者にも連絡してほしいなとは思います🤔