※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

クラブチームの送迎について、自分だけ旦那が代わりにできないのが不満。他の人も代わりにする話が出れば納得できる。心が狭いか気になる。

クラブチームの送迎についてどう思いますか。

親が順番に送迎当番します。
みなさんの仕事の予定や用事などを考慮して保護者部長が決めています。

うちは私が入院して送迎できないことが半年に一度あります。今は仕事の調節ができるため入院したいるとき以外は多めに送迎しています。
みなさんが仕事や用事でできない時は引き受けています。
その時他の方の旦那さんが代わりにできないか(母親ができないなら父親が)という話はでてきません。

なのに、私が入院している間はうちの主人は送迎できないのかと部長に言われます。
入院中送迎できずに申し訳ないなと思うのですが、なぜうちだけ旦那もと言われるのが腑に落ちません。

ならば自分たちが仕事の時も代わりに旦那さんがという話が出ればまだわかるのですが。

私の心が狭いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

狭くないです🤔
全員旦那さんが単身赴任なら仕方ないよねーと思いますが、そんなわけないと思うので、平等に夫婦で助け合うべきでは?と思います🤔

元々多めにやっているからやってくれるだろうと思われてるんじゃないかな…と思いました😭💦💦

kaa

狭くないです!
むしろ他の方のご主人が同じように参加されるのであればこちらも平等にさせていただきますが、って伝えていいと思いますよ🥹
ママリさんのご家庭だけご主人召喚するなら多く送迎担う必要もなくなりますしね🤔

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね😭
おかしいと思います!

おブス😁

嫌ですねー💦
ちょっと難しいですねー!
他の皆さんは旦那さんとか出来ないんですか?ってさらっと聞いちゃいます😂

092159

母親が入院していたら少なからず家族に負担が掛かっていますよね。
その家庭に更に負担をかけろと???
ちょっと部長さんの配慮に欠けるのでは?

入院するからと他で多めに送迎しているならそれで十分なのではと思いますが、それでも足りないんですかね?
もっと部長さんと話し合いが必要だと思います。うやむやにしたらお互い不満が残るだけなので。

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!
まとめての返信、返信が遅く申し訳ありません。
やはりおかしいですよね。
部長の旦那もやらないのに…と不満ばかり募りますがなかなか言えず…でしたが、私の気持ちと同じ考えの方のお話伺えてよかったです!