※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家族・旦那

夫が体調不良で家で半隔離中。咳が気になるが感染はない。食事時に口の冷ます方法について意見が割れ、夫との間で論争が起きた。私が悪いのか?

夫が体調崩しました。
コロナの検査もかなりお金がかかるようになったのもあり、病院行かずに家で半隔離状態で過ごして、今日から仕事復帰しました。
ほとんど治ってはいますが、やっぱり咳が出るのが気になるようで、お風呂も普段は入れてくれますが、「今日もお願い。」と言われました。正直、感染してたらもう症状出てるはずなので、「気にしなくていいよ。」と言い、入れてくれました。

ですが…ご飯の時間になって、いきなり「ママのお箸貸して」と言い出し、子供のご飯を冷まし始めました。冷まし方は「フーフー」する派。(虫歯になるのは知ってますが、私たちは気にせず普段からやってます。)それを旦那のお箸を使わずにわざわざ私のお箸にしてるのに旦那はかまわずフーフーするので、「それだと意味ないよ。飛沫感染になる。」と言いました。そしたら「腹に入れてないから大丈夫。口に入れた空気だけで冷ましてるから。こんなんじゃ唾も飛ばないし。」と…。さすがに呆れてため息吐いちゃいました…。
瞬間にブチ切れて「俺が汚ねえのか。じゃあ洗ってくるわ。」と、冷まし途中のご飯を旦那のお椀に入れ、私のお箸と子供のお椀を洗いにドカドカ歩きながらいきました。

長々と文章を書きましたが…
これを読んで、私間違ったこと言いました?
旦那が気にしているから、「それは飛沫感染になるよ。」と教えただけなのに、なぜかキレられる。怒られる。怒鳴られる。
呆れすぎて何も言うことがない程だと思っているのですが…。私が悪いんですかね?

コメント

ままり

コロナじゃなくてもまだ咳が出るような人のフーフーは汚いです無理どす😇
言われるの嫌なら言われる前に気づいてやってほしいですよね!

• ひろ

ひろ

自分は子供にも感染しちゃってもしょうがないくらいにしか思ってないんですけど、旦那が気にしてお箸をわざわざ私のものを使ってやっていたので、不思議に思ったんですよね😅
    だから、「それ飛沫感染だよ。」って教えたんですけど…それをまさか汚ねぇって取られるとは思わなくて、怒鳴られ機嫌悪くなりドスドス歩いて洗いに行くのが納得いかないんですよね。

• 8月7日
ぽろん

お風呂は気にしなくていいよって言って入れてもらったのにご飯は感染する?
矛盾してるから怒ったのかなと思いました🤔

• ひろ

ひろ

お風呂はお願いしたらいいよーって感じで普通に入れてくれました。
    ご飯に関しては旦那が気にしてるような行動をとったからそう伝えただけです。
    確かに矛盾してますよね。そこは反省してます。

• 8月7日