※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかな
子育て・グッズ

深谷市の保育園で人気の情報を教えてください。東つばき保育園は態度が気になります。

深谷市の保育園はどこが人気でしょうか?

他県から引っ越してきて情報がないので、教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

春ごろに、深谷上柴保育園と東つばき保育園は見学に行きました。
東つばき保育園のほうは園長先生?の保育士の方への態度が悪く、うちの子もそんな態度で保育されるのか…と思うとナシかなと思っています😢

コメント

ままり

上柴の系列は人気だと聞いたことがあります
深谷、深谷西、上柴、藤沢かな?
たしか、親戚が通わせてますが最初は兄弟同時に通えなくて大変そうでした

東つばきは行ったことないので知らないんですが、、、少しでも嫌だなとおもったらやめたほうがいいと思います

深谷のどこに住んでいるかでもだいぶ変わってくると思います

うちの子たちはさくらさくらんぼ保育の園でした
市内に5園くらいありますよ

• まかな

まかな

ありがとうございます!
    やはり上柴系列は人気なんですね💦
    にしても兄弟がいても別々になってしまうほどとは驚きました。
    アドバイス通り東つばきはやめておこうかなと思います…

恥ずかしながら、さくらさくらんぼ保育というものを初めて知りました!
    深谷市が発祥?なんですね。
    気になるので調べてみます!

ありがとうございます😊

• 8月8日
  • ままり

ままり

親戚は下の子が最初入れなくて1年ほど別々で大変だったみたいです

さくらさくらんぼは個人的には好きで入園させました
    泥んこ遊び、美味しい給食、リズム…上の子は体操教室通ってなかったですが卒園時には跳び箱5段跳べて、逆上がりもしてました
    下の子はいつも泥んこです
    びしょびしょになってあそんできたんだな―ってわかるお洋服の汚れ具合です(笑)
    とにかく洗濯物が多くて嫌な人は嫌みたいなので、合う合わないあるとは思いますけどね

• 8月9日
とも🍀

上柴系列は人気で、なかなか入れないと聞きました💦

娘は上の方と同じで、さくらさくらんぼ系列にいます😊
毎日どろんこ、パンツの洗濯物が多いですが、体を動かすのが好きな子は合ってると思いますし、なにより先生が多く、ちゃんと一人ひとり見てくれるのと、クラスの先生じゃなくても、いろんな先生が今日は○○遊んでましたよーと教えてくれます!

• まかな

まかな

やはり上柴系列は人気なんですね💦
    先生が手厚く見てくれるのはとても良いですね…!
    さくらさくらんぼ保育の園も見学に行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

うちは深谷上柴保育園に通っています。
長時間預かってくれますし、先生の雰囲気もよくていいところです。
イベントが多いのですが、それが好きな方だとより合うと思います。運動会とかお遊戯会も0歳から参加します。

• まかな

まかな

イベントが多いのは楽しそうですね!
    共働きで預かり時間は長め希望なので、情報とても助かります!
    ありがとうございます😊

• 8月16日