※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊活

妊活初めて半年、基礎体温で検討中。排卵、着床に不安。高温期が上昇中で焦りと期待。意見を募集中。

2回目の投稿です‼︎
よろしくお願い致しますm(_ _)m

妊活初めて半年程になります。

後3日で生理予定日です、基礎体温をつけているのですが、あまり見方がわからず色んな方の投稿を見て検討したんですが、
3日が排卵、9日着床に見えるのですがどうなんでしょうか😭❓
その後、高温期2段階で上がってるのでは😳ってドキドキしています💦
高温期に36.9でこんなに安定した事がなく、今度こそはと焦る気持ちを抑えているのですが、色んな事を調べてしまっています。

ご意見頂ければありがたいです🙇🏻
よろしくお願い致します💦

コメント

排卵後、着床するのは8〜10日後になるので、9日に着床は早いかな?ともおもいますが、私の場合ですが、いつもより体温が低く穏やかに上がっていった次第です( ˙-˙ )

まだまだ可能性はあると思いますし、希望を持っていたいですね!!

• ゆぅ

ゆぅ

返信ありがとうございます‼︎

なるほど💦
    調べたHPに7〜10日って書いてあってギリギリありうるかもと期待してしまいました😅
    こみさんの穏やかに上がってますね✨
    前の段階と全然違いますね😳⁉️

ありがとうございます💦
    この一週間お祈りするばかりです🙇🏻🙇🏻

• 4月14日
まぬーる

排卵検査薬がないとわかりずらいです。一般的には高温期前日を排卵と考えるなら、D18の4日が排卵日?と考えてしまいますが、排卵の仕方は個人差がありますので、なんとも言えません💦

• ゆぅ

ゆぅ

返信ありがとうございます😊

排卵検査薬やっぱりあった方がいいですね💦
    最寄りの薬局になく今回諦めてしまって😭
    なるほど💦1日読みがズレてましたね😅
    体調やストレスなどでも変わるって言うし中々分かりづらいですよね💦

今回ダメなら排卵検査薬買って頑張ります💪🏻
    ありがとうございます🙇🏻🙇🏻

• 4月14日
  • まぬーる

まぬーる

ネットで海外製のものを沢山買い、記録取るといいですよ✨

ちなみに受精可能時間が卵子にも精子にもあります。卵子は特に、正味6時間以内に受精しないと、劣化が始まりますので、欠損があると受精が難しいです😅

• 4月14日
  • ゆぅ

ゆぅ

なるほど✨
    日本のは結構高いですもんね😭💦💦

そぅ聞くと本当妊娠って奇跡ですよね😢✨✨
    タイミング合わせれるように地道に頑張ります😭💦
    ありがとうございます😊

• 4月14日