※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に子育ての協力を求めたいが、休みの日も遊びや育児を拒否されて困っています。どうしたらいいでしょうか。

夫の愚痴です。
うちは旦那が自営なので基本ワンオペです。
旦那の休みは月に数回しかありません。
私は旦那に家事や育児を手伝ってほしいのではなく、2人で子育てをしたいだけなんです。
夜間のミルクをしてほしいとかではなく、いつも子供が寝ている間に仕事に行って帰ってきたら子供は寝てるので休みの日くらいは積極的に子供に関わってほしい。遊ぶだけではなくおむつ替え、ミルクの時間、お風呂の入れ方などもし私に何かあった時でも安心して任せられる様にしておきたいのと、子供にも父親と触れ合う時間を作ってあげたいんです。
旦那は昨日と今日休みだったのですがいつもと変わらず私がずっと子供を見て旦那はテレビか携帯、飽きたら寝るって感じでした。
ぐっと堪えて今日の夕方に「久しぶりにお風呂入れてみる?」と聞くと嫌そうでしたが引き受けてくれました。
旦那が娘をお風呂に入れているところを見たくてついて行くと「そこにいるならお風呂入れたらいいやん、慣れてる方がした方が効率いいやろ」と言われ、もー呆れました。
娘が父親と仲睦まじくお風呂に入るところを微笑ましく見たいと思うことがいけないんでしょうか。
子供が好きなくせに楽しい楽な事しかしようとしません。
育児ってそんな簡単じゃないって事を理解しろよクソがって本気で思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります🥲
子供に興味持って欲しいですよね。
私の両親も自営業でしたが、父親がそんな感じでした。
お金持ってくる人って認識しかなかったです😇