※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもの健康について義実家の過干渉が気になる。要らない心配や干渉はほっといてほしい。

2日うんちが出ないのは当たり前じゃないけど、うちの子にとってはそれが今は当たり前で、全然心配はしていないんだけど、義実家行ったときに「お腹痛いのにうんちが出ない」とトイレで子どもが頑張っていたら、「お尻の穴を刺激してあげたら」とか「病院に…」とか心配し過ぎてほっといてって感じです。
結果2日目の夕方出ました。

なんだかのアレルギーなのか、義実家の畳の部屋で目を擦って充血していて(初めて)、私は心のなかで“ハウスダストか犬の毛かホコリだな”と思っていて、そしたら義母が「目医者連れてく?」だって。
「いや、様子見ます」って答えたよね。
そんなにすぐ病院行ったってって私は思っています。

過干渉ってゆーかなんていうか…いい大人の息子や娘に対しても、いつまで経っても子どもって思ってるようで、あれやこれややってあげてる。

ほっといてよ。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますーー🤮
子どものことは親である自分が一番わかってて、そのときの状況や普段の様子などなどから「様子見て大丈夫だな」とか「受診しようかな」ってアセスメントしてますよね。
私も義母に、子どもが熱で〜などと話そうもんならすぐ「病院連れて行った?!どうだったか教えて!」と連絡がきます🙏ウザすぎて🙏
「すぐ病院行かなきゃいけないわけではなさそうなので様子見てます」とそっけなく返信してます♡
本当に、ほっとけよ!です←